【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

って主にどの機能の良し悪しで変わってきますか?
ブランド代としてはどのくらい影響があるでしょうか?(iphoneとか)

私はまだガラケーですが、あと1年少しで強制的にスマホせざるを得なくなると思いますが、正直何にしたらいいかさっぱりです。

最新機種でも(割引なしの状態で)3万くらいのもあれば10万近いものもありますよね…

概ね自宅に居るのでほとんどのことはPCで足ります。
PCはゲーミング用でかなりGPUも積んでますし高性能ですが、
おそらくスマホではソシャゲもしないし動画も見ないと思います。

↑のような使い方の場合、安く買いたい場合はPCと同じように考え、
CPUとメモリ、バッテリー容量あたりをケチればいいんでしょうか?
その一方で安いものも高いものもカメラ性能はそれほど大きな差が無いように感じました。

A 回答 (5件)

スマホの値段で一番コストかかるのは、soc コンピュータの頭脳部分です

続いてgpu ram rom容量ですね

後のバッテリーやカメラの画素は安くても、結構良いのを積めます

カメラは望遠がついてるのが高い
安いのは、ないとか広角カメラや接写カメラ用だし、望遠もデジタルズーム(元ある画像を引き伸ばして切り取るだけ)が多い  本当のカメラみたいなレンズによる望遠だとかなり高い アイフォンはブランド名だけで、ぼったくり
    • 0

4GLTEケータイ(折りたたみ)端末があるので、それで事足りるかと思います。

必要性も薄いスマホを持たされ、毎月4−7千円以上を散財したいのなら、とめませんが。
    • 0

高額機種は有名メーカーが多く、不必要な新機能が付いていたりしてますので、自分が必要とする機能を絞り込んで3万円位のSIMフリースマホで十分です。

3~4年使用するだけのiPhoneもとても高額に感じ購入をやめましたが、将来的にはテレビ同様2~3万円で購入できるようになると思います。
    • 0

疎く余り品質に拘らないなら楽天モバイルやY!mobileに変えては?

本体代込みで安くなります。

ネットで調べて見ては?

大手3社の最新の5G対応機種は12万程掛かりますが拘らなければ宝の持ち腐れです。
    • 0

ガラケーの形が好きならガラホという選択肢もあると思います。

コスパ重視なら程度の良い中古もアリかと思います。
    • 0