電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマートフォンのOSがアップデートされますが、OSのアップデートが一番長い年数可能なメーカーはどこでしょうか?

例えば、アップル、グーグル、シャープ、富士通、ソニーなどがありますが

A 回答 (4件)

Apple 約5年。

 iPhone6Sは、約6年に

その次は、Google 発売から、約2年で約2回バージョンアップ
また、発売から3年間のセキュリティパッチ配信です。
Googleは、伸びる可能性はあります。

シャープは、発売後約2年で1回以上のバージョンアップを保証
それ以外のメーカーは保証はなし。
実質的に、1回~2回程度は、バージョンアップが出来ている。

噂では、SONYは、1 II/5II以降のフラッグシップは3回のバージョンアップ
1/5は、2回のバージョンアップ
ミッドレンジモデルは、1回のみ
    • good
    • 1

キャリア契約終了アップルiPhone5をWifiで時々使っていますが、1週間ほど前にアップデートのお知らせが入っていました。


通常メーカーのAndroidスマホにおけるアップデートでもOSバージョンアップとソフトウェア更新はありますので、私はアンドロイドの方が長いと思います。
    • good
    • 0

回答としてはどこでも同じです。


同じ時期に出た機種は同じバージョンのOSを使用します。最近はアンドロイドかiOSの二択ですから、あまり機種によるアップデート対応年数の差も出ないのですよ。基本性能は同じなのですが、通常はアップデートが進むにつれてハードの方が対応できなくなってきます(大概3~4年程度でしょうかね)。それ以上になると、その機種はアップデートの対象外となり放置状態になります。そしてその後はどこまでその古い機種で頑張るかですが、それはユーザー様次第ということになります。新しい機能やサービスはそんなに必要ないということであれば、長く使えるとは思います^^。
    • good
    • 1

アップルの最新機種 or Google 最新Pixel

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!