アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニバイトってしんどいですか?

A 回答 (7件)

「休む場合は代わりを探せ」というのは、ある意味、社会での常識というか、仕事に対する責任感の問題とは思いますが、わざわざそれを張り紙してあるというのは、気になるところですねぇ。



コンビニの場合は、売れてない商品の裏側とかにホコリがたまりがちです。
そのホコリまでもキレイに掃除されてたら、なかなか厳しい店なのかも!?
    • good
    • 0

店長方針かもしれませんが、


一度面接に行って、バックヤードに入ったら
「休む場合は絶対代わりを探せ!」という貼り紙が
何枚も貼ってあって

採用の電話が来ましたが、断わりました。
    • good
    • 0

しんどいです。


傍で見ている分には分からないかも知れませんが、単にレジ打ちと
品出しだけをやっている訳ではないので。
    • good
    • 0

店が建ってる場所によるかな。


駅前とかだと忙しくてしんどいと思うよ。
    • good
    • 0

コンビニは、店の場所、店長の方針、これらで決まるでしょう。



忙しい場所にある店は、しんどいです。
店長が細かい店は、しんどいです。

暇そうで、今にもつぶれそうな店で、駐車場も狭い店だと、仕事はかなり楽でしょう。
    • good
    • 0

今は覚える事が多くなりましたので大変ですが、一番楽そうなのは『ローソン100』でしょうか?


アルバイト店員にとってATMや余分な設置機器が少ないのが一番良いと思います。
    • good
    • 0

ちょっとだけ働いたことがありますが、結構大変でした。

途中水飲めなかったり。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!