海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

父の過保護がウザイです。27歳です。女です。外泊禁止門限22時。勝手に一人暮らししても警察とか来ませんか?
一人暮らしの初期費用教えて下さい

A 回答 (6件)

親は過保護が当たり前です。

大切な子供何ですから自分の子は本当に大切なんですよ。他人の子は関係ないのでしょうか、女性として見てしまうもんなんですね?だからお父さんは特に心配するのでしょう?私は再婚で19は慣れた年下の女性を嫁にしています。私が19の時恋愛対象にしたら犯罪ですね。私が38の時でも犯罪です。ですが39の時は恋愛が成り立つのですからお父さんが心配するのは当然ですよね?万が一にもそんな事が現実に有るのですから、私が出会ったのは58で妻は39歳で再婚同士で会社の代表でしたからご両親の猛反対は有りませんでしたけど、最近はよく有る話の様ですからね?
兎に角信用していても相手までは信用出来ないのですよ。電話詐欺や保険などの金融詐欺の様にシッカリしている様でもつい騙されている人もいるのですからね長い年月生きていると色んな人や出来事に出会い被害を受けますから、コロナや事故や災害や円高円の動きでも被害を受け兼ねませんからね?沢山の出来事を経験すると石橋をたたいて渡りたくなる訳です。
幼児を育てる様に考えて面倒くさいかも知れませんが順繰りだと思って親幼児を宜しくお願いします。親は貴方から幸せを貰えるはずです。親はこの幸せを子は親の幸せをお互いに子孝行親孝行を考えて下さい。
    • good
    • 0

27にもなって、「親の過保護がウザい」とか言っている時点で、あなたは精神的な大人として自立できていないということがなぜわからないんですか?



まともな大人ならさっさと独立してますよ。100万円もあれば十分ですよ。その歳まで親元にいたんなら、そのくらいの貯金あるでしょ。

そんな頼りないこと言ってるから、親が目を離せなくて過保護になってるのと違いますか?
    • good
    • 0

50〜60万円で部屋は借りれますが、月々家賃、光熱費、通信費、食費、雑費…


あと済むにはベッド、冷蔵庫、テレビ、炊事用の包丁に鍋にフライパン、食器…
100万円くらいですかね。
頑張って一人暮らしを始めてください。
    • good
    • 0

あなたの親はもうあなたの保護者ではありませんので、門限など守る必要はありません。

その代わり全て自分で責任を取らなくてはいけません。当たり前ですが。
今まで親の下で生活して甘えていた身が勝手に一人暮らししたら親は心配になって警察沙汰にもなりかねません。これも当然ですが。なので、一言言うのは礼儀かとは思いますが、27は立派な大人ですので、親が何を言おうが止める権利はありません。

初期費用はピンキリではありますが、必要なのは、敷金礼金0だとしても、たいがいは家賃の2〜3倍と手数料は数千円くらい。例えば家賃5万円のところなら倍の10万、ここに共益費3〜5千円、手数料3千円、鍵の取り替え代1万くらい、クリーニング代に1万前後、と行った感じでしょうか。単純に家賃の3倍れば何とかなるかなぁと。あとは、光熱費は使った分だけ。駐車場や駐輪場が有料なとこも。あとは、引っ越し代は業者に頼むなら一人暮らしで今なら5万程度。年度末は繁忙期になり倍くらいは高くなりますし、予約ができない場合もあるため、早めに電話する必要があります。見積もりには、どうしてもスタッフが家に伺ってその場で何を持っていくかとかいつにするとか決めてその場で見積もりをしないといけません。見積もり自体は無料です。エアコンが設置してあれば良いですが無ければ自腹しないといけません。設置費用も必要です。そのほか冷蔵庫、洗濯機、オーブンやトースター、炊飯器、ガスコンロやIHが付属されていなければそれも自腹。食器類や調理器具、掃除用品、机や椅子、ベッドなんかも新しく買うなら。カーテンも最初に入りますね。
ちなみに賃貸の場合は、更新月と退去時にも費用がかかります。特に退去時にはトラブルになりやすいです。結局、借り物ですので返すときは借りた時と同じ状態に戻してから退去しなければいけないのが基本なので、ちょっとした汚れや破損でも多額の請求が来ると言うのもあって、最近でも裁判沙汰になったり、そうでなくても何ヶ月もやり取りをするというのはよく聞きます。ので、入居する前に必ず退去時の費用やどー言う時にどの程度で費用が発生するのか、どの程度なら発生しないのかは聞いておいた方が得策です。みなさん、入ることばかり考えて出る事をおざなりにするケースがよくありますので。
あとは、不動産や仲介の、地域のエイ◎ルとかアッ◎ホームとかスー◎とか、そー言う所に行って聞いてみるのも良いかとは思います。何度も色んなところに行って人と話すと、自分がどんな生活がしたいのか何が好きでどんなのが嫌いか、法律や常識など、色んなことが勉強になります。
    • good
    • 0

親に一言言ってから1人暮らししたら?引っ越し費用色々で、んー50万円?位かなぁ

    • good
    • 2

東京の場合、最低で、およそ40万円くらい必要だといわれています。


警察は、住んでいる人を把握するため、一戸建てに住み始めたら、訪問をしてくると思います。
でも私がアパート、マンションに住んでいたときは、警察の訪問はありませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!