アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこでもつながるようになりますか?

A 回答 (6件)

パケ放題を契約の方は、特別な位置で「電波が入りにくい・届かないところ」以外では使えるようになってきています。


ここでの質問が「無料接続サービスWi-Fi環境」をお求めなのならば、地域的に差がありますが「日本では、数少なくて難しい」といえるでしょう。
その場所ごとにWi-Fi提供者さんからのサービスを使えるだけ‥という状態ですので、点在するスポットでのパスワードを教えていただいてINするのが日本の現状のようです。
パスワードがない完全フリースポットでは、他人の機種に入り込んできて、干渉されて被害にあうことがあるらしいので、留意したほうがよさそうです。
    • good
    • 0

ならない。


そもそも、日本って狭いといっても、山とかあるからね。
無線LANでエリア化するとしても、お金がかかるし、営利企業が行うなら、お金をとる。でも、エリア化しても、採算が見込めない。
それなら、携帯電話ってものでエリア化した方が圧倒的にコストが安価だし、採算が見込めるから、携帯電話に金をかけるね。
    • good
    • 0

やり方によってですねッ!



中継地を沢山作るッ!
    • good
    • 1

そうはなりませんね。


私も光電話、Wifi ルーター、iPhone SE と、一色揃え、家と、団地内では、バッチリですが、バスに乗ると、行けません。
小田急線なら全線OK ですが、私バスに乗るともう駄目です。
病院は、大体OK 帰りの路線も同じパターンで家に帰り、やれやれと、スマホは、離せません。
    • good
    • 0

「どこでも」というのはどこのことですか?

    • good
    • 1

4Gならどこでも繋がりますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!