プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

創価学会や幸福の科学、オウム真理教などの新興宗教団体はイスラム教国での布教活動は命がけになるので及び腰なのですか?
イスラム教国では異教徒は酷い殺され方をすることが多いので。

A 回答 (5件)

イスラム教徒に日本の仏教、新興宗教を布教しても金ぼったくられるだけエホバの証人でも行かない、大金持っての布教なら一時的におりこうさんになる金が無くなると途端に豹変、仏教、新興宗教そんなもん知らんわとなる、紀元前数百年前の民族したたかな民族。

    • good
    • 0

イスラム圏には公明党がないからでしょう。


S価学会は公明党に組織票と言うご利益を齎す事が
目的ですので。
    • good
    • 0

学会幹部の方と話をした時の印象ですが、学会としても例えば日本国内の共産主義者やキリスト教徒の折伏は非常に難しいと諦めている印象を受けました。

その時はイスラム教は話題にしませんでしたが、おそらく同じでしょう。

「イスラム教国では異教徒は酷い殺され方をすることが多い」という説が本当かどうか存じませんが、おそらく命が惜しいというよりも、殺される以前の問題として、誰も改宗に耳を貸さないからだと思います。
    • good
    • 0

当然乍らそのような国家において布教など行った試しすらありません。


世界192ヵ国などという、おめでたいイカサマ捏造記事を書き殴っているだけのことです。
    • good
    • 1

創価学会 壮年部の者です。




>創価学会や、、、、などの新興宗教団体はイスラム教国での布教活動は命がけになるので及び腰なのですか?

そういったわけではありません。
ただ、アラブ圏の国によっては、イスラム教しか認めない国もありますので、万が一創価学会に入会するとなると、国から認められず国外退去を命ぜられる事もあると思います。


>イスラム教国では異教徒は酷い殺され方をすることが多いので。

そうした暴力行為を行う集団は、『イスラム原理主義者』が多く、イスラム過激派を組織し他宗派を弾圧します。
アルカイダやイスラム国、またアフリカなどではアルシャパブ、ボコハラム等がそうです。爆弾テロや拉致、誘拐、人身売買まで行います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!