プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近いうちに名古屋のとあるアパートに引っ越しする予定ですが、インターネット無料となってました。
詳しく調べると、スターキャットという会社の1Gの回線を6部屋で分割しているようです。
個人としてはどのくらいの速度が出るのか気になり質問した次第です。
動画、オンラインゲームが難なく繋がるレベルなのか教えていただけますと幸いです。
ゲームは有線で繋ぐ予定です。(有線接続口があるようです。)
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

インターネット回線でどれだけの速度が出るかは、やってみないとわからないです。

1Gbpsの回線だと良くて数百Mbps、悪いと数十Mbps程度です。
とはいえ「動画、オンラインゲームが難なく繋がるレベル」には収まるでしょう。数Mbps出れば動画視聴は出来ますので。
    • 0

実際に利用してみなければ分からないよ。

周りの利用者により左右されますし、ISPによっても左右されることがありますからね。

もし、東日本電信電話もしくは、西日本電信電話が提供しているファミリー用のFTTHサービスを利用したことがあるなら、1回線を32分岐して利用していますから・・・ それで、いくら速度がでるのか分からないのと同じです。

アパートとかなら、ファミリー用の32分岐した物をさらに各部屋に分岐って場合もあれば、そのまま本当に1回線を引いてきて、6部屋で分岐って場合もあるからね・・・

基本的にオンラインゲームには問題なくつながると思いますが、オンラインゲームって、通信速度よりも、サーバまでのPingの応答速度が重要だったりしますので。
    • 0

単位が 解りません、

1Bps=8b/s
です。

ですから、

1Gbps/6=((1024b/s)/8)Bps/6≒21.3Bps
です。
    • 0