プロが教えるわが家の防犯対策術!

SONYの製品でどれが好きですか。

A 回答 (2件)

ソニーといえばウォークマンかな。


ただ、高くて貧乏学生のころは買えなたっですね。

今の人はわからないかもしれませんが、ビデオの方式
ソニー勢のベーター、松下勢のVHSで熾烈な家電戦争がありましたね。
結局、VHSが勝ったのですが、一説によるとエッチなビデオ
いまでいうAVですが、この業界がVHSを選んでのが、VHSが
普及したらしいです。男のすけべパワー恐るべし。

Blu-ray Discで巻き返したみたいですね。

自分は結構ソニー製品好きでした。

20年以上前では子供が生まれたのでハンディカムを買って
子供の成長記録とりました。

PCではappleのMACか、VAIO、スマホはiPhoneか、Xperiaです。

ただソニーといったら製品ではなく、銀座のソニービルです。
40数年前の中学のとき、初デートが日比谷公園からのソニービル。

それとソニーといえばスマホなどで使われているリチウム電池の
開発の先駆者です。
自分も仕事柄、品川の本社に何回か行きましたが、
エントランスに並んでいる製品、スマホ、オーディオ、TV、PCなど
懐かしいのやら、今ほしいのやらたくさんありました。

プレステ5、技術的にはすごいんですが、年のせいで
ゲームのプレイが億劫になってしまい、買う気が起きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく有難うございます。アダルトビデオは「fanza」「pornhub」「エロタレスト」などを結構見ています。インターネットが普及していない頃は成人雑誌、VHS、DVDが主流でしたからね。悲しい男の性というやつですね。その頃から既にSONYがあったなんて驚きです。blu-rayはPS3でたまに見ています。HDMIケーブルを繋げないと綺麗な映像にはなりません。お子様がいらっしゃるのですか。微笑ましい限りですね。お初にお目にかかる時は感激ものでしたよね。僕は子供はいませんが僕の父親が姉が生まれた時は5時間かけて運転して病院まで直行して会いに行ったらしいです。凄い嬉 しかったのでしょうね。僕も20年くらい前にビデオカメラ買いましたが15万近くしましてね高いのなんの。パソコンはVAIO買いましたね。ノートパソコン。これも高くて20万くらいしたらしいです。結構使い方が難しく、説明書とにらめっこしてマスターしました。スマホでもインターネットできるのですがやはりマイクロソフトワードやエクセルなど資料作成にはパソコンはなくてはならないツールです。18禁ゲームもたまにしたりします。結構画面は綺麗です。東京銀座のソニービル行かれたのですか。コロナ渦でまだまだ東京に行けないのですが行ってみたいですね。母親が駄目と言うのですが埼玉まで腕相撲をしに行かないといけませんね。お仕事柄本社に行かれたのですか羨ましい限りです。もう少しすれば常人並みに小遣いが貯まりますのでソニーの製品を一気買いしたいですね。ご回答下さり有り難うございます。長文失礼いたしました。

お礼日時:2020/10/22 17:23

ナオチャン元気?



SONYは昔、ウォークマン
って、ありました。
懐かしいな。

今はプレステとか?
浮かばないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お久しぶりです。最近はめっきり教えてgooをする機会が減りましたよ。ウォークマン良いですね。カセットテープからだんだんと進化してポータブルになりましたね。僕も数年前までCDの曲をウォークマンに入れて聞いてました。今はスマホがあるから出番はないですね。プレステは3まで持っています。ゲームだけでなくDVDも見たりしています。4は高いですからね。ご回答下さり有り難うございます。

お礼日時:2020/10/19 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!