dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

docomo 迷惑メールおまかせブロックについて

送信した相手が、
迷惑メールおまかせブロックしている場合、
送信エラーでメールは返ってきますか?

何も返信が返ってこない場合は、
相手には何もメールは届いてないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • すみません、
    「迷惑メールフォルダー」に入ったメールは、
    相手の方はその内容を読めるのでしょうか?

      補足日時:2020/10/19 21:05

A 回答 (3件)

そうであれば通常は届いていると思われます。


あまりないですが設定を最大にしており、電話帳にある人以外からは届かないようになっている場合もあります。

電話番号等わかっているなら既読の解る+メッセージや、直接電話してみても良いと思います。

実際は来ていて知らないアドレスだと思いスルーしているかもしれませんので、
もしメール以外わからないなら関係や名前をつけて前の件どう?ともう一度送ってみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!
教えたくださって、
ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/19 21:26

返ってきません。


通常のブロックなら拒否され返ってきますが、
おまかせブロックの場合は「迷惑メールフォルダー」に入ります。
これは設定で表示しない限りみえませんし、通知も来ませんので通常は来たことすら気が付かないと思います。

ただドコモやauのメールから普通文面メールを送る分にはまずブロックされないです。

パソコンや格安スマホからだと内容次第でブロックされるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

@docomo.ne.jpの普通文面メールです。
返信が無いので、
迷惑メールおまかせブロック設定してるから、
メールがこないのかなと思ってまして‥
この普通文面の場合は、
相手に届いてるということでしょうか?

お礼日時:2020/10/19 20:48

送信出来ませんでしたって返信があるのでは?


普通に考えてそうだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/19 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!