プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京で行われる、熊川哲也さんの「白鳥の湖」
のチケットがあるのですが知人がどうしても
これなくなりました。

チケットをオークションで売りたいのですが
こういうチケットは入札がつくものでしょうか?

私はバレエの知識がなく
S席 12,000円は
恐ろしく高くてびっくりしたので
売れるか心配です。

ちなみにチケットは・・・
場所:東京五反田 ゆうぽうと 簡易保険ホール
2005年5月28日(土)14:00開始
1階3列目のやや左よりです。

チケットおよびバレエに詳しい方、
定価で入札入りそうかご意見・ご予想(?)
お願い致します!!! 

A 回答 (7件)

バレエでもそんな値段でもなかったのですが、知人に頼まれてチケットを出品したことがあります。



まず定価は無理です。
それから、チケットは1枚ですか?
2枚以上で席がとなりなら、入札は入るみたいです。
でもよっぽど人気があるものでないと、定価の半額でも売れなかったりしてますね。
    • good
    • 0

はじめまして



定価でも売れると思います

熊川さんなら
    • good
    • 0

#1です。


まずはこちらで状況を観察されてはいかがでしょう?
http://search5.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/au …
    • good
    • 0

熊川さんのバレエは質が高いので、通常、S席で18.000円位します。


今回12.000円と割安なのは(有名どころのバレエにしては安いうち)場所がゆうぽうとだからかもしれませんね。
しかも1階3列目とは!目の前じゃありませんか!
日付も先(しかも週末)ですし、確実に売れると思います。
私が買ってもいいくらいです(笑)。
    • good
    • 0

 大丈夫です、売れます。

私も、安いんじゃないかと思いました。

 どうしても心配なら、開始価格を低めに、希望落札価格を¥12000に設定しておけばいいのではないでしょうか?これなら、¥12000で入札があれば定価で売れるし、¥12000より高くなる心配はないので、ダフ屋っぽく思われないと思います。
 まだ時間があるので、万一(ないと思いますが)買い手がつかなかった場合でも、徐々に開始価格を低くしていけばいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

追加です。

たまたまこんな注意を見かけました。qa_goo_gooさんなら大丈夫だとは思いますが、参考になさってください。

・ 興行チケットの出品に関するルール
1. チケットの公演タイトル、開催日時が判別できるよう、原則としてチケットの現物写真を掲載するか、公演タイトル、開催日時および座席番号を商品説明に明示すること

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/asell/asell …
    • good
    • 1

去年熊川哲也さんの公演に行ってきました。

(チケットが完売で手に入らずオークションで入手、ちなみに2階席センターでもS席で定価は1万4千円)当方は地方なのですが熊川さんの知名度は素晴らしく会場は満席、当日券もなしという盛況でした。
席もベストだし大丈夫、絶対売れます。入札開始価格を低めに設定すれば入札が入りやすくなりますし、希望落札価格・最低落札価格を定価くらいに設定する(この席なら定価に少々上乗せしても個人的には安いと思う)とか。オークションの価格設定を良く理解した上で出品してみれば良いと思います。カテゴリ検索してどのくらいの価格で出品・取引されているのか調べれば参考になるかも知れません。当方も東京に住んでいたら1万5千でも買いますね。

参考URL:http://list5.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084043920- …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!