ターミナルアダプタって、今、どのくらいの値段で売られているのでしょうか。

新品である必要はありません。

DSUはあるので、DSU内蔵でなくてかまいません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

初めまして!



私はオークションで出品する時に下記のいくつかを使います
参考にしてみて下さい。
 

1.zohさんが回答されている\価格.com\で値段を目星を付けたTAの値段を
  調べる。

2.ソフマップ(http://used.sofmap.com/used/)や
  じゃんぱら(http://www.janpara.co.jp)の中古品を扱うサイトで
  値段を調べてみる。

3.Yahoo!オークションなどのサイトでどの位の値段で中古品が出回って
  いるか調べる。
 (会員登録すればウォッチリストに登録してオークション終了までも
  チェックすることもできますが会員登録せずに観覧するだけで十分
  だと思います)


などなど、やってみてはいかがですか?
「高い買い物をしてしまった!」ということも少なくなるかとおもいますよ!

参考URL:http://auctions.co.jp/jp/
    • good
    • 0

関西のO市では、ISDN用のTAをタダで配布していますよ。


確か実施しているのは「エルネット」とかいうところで関西電力の子会社だったような・・・
最近はADSLや光の時代になりつつあるので、おそらくまめに探せば限りなくゼロに近い値段で入手することは出来るのではないでしょうか?

この回答への補足

そうですよね、もう今なんか、
ADSLの時代ですもの、
TAって安く手に入れられるはずですよね。

ちなみに私は関東に住んでいます。

補足日時:2001/08/17 17:45
    • good
    • 0

私の住む地域(福岡市)では、中古はあまり見かけませんので…



新品でしたら、参考URLですぐにわかります。

参考URL:http://kakaku.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このような価格のサイトがあることすら私は知りませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/08/17 17:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいくらの解凍方法

冷凍のいくら(醤油漬け)を解凍する際、どうしても結構魚卵がやぶけてしまってドリップがたくさん出てしまいます。
私の解凍方法(自然解凍)が悪いのでしょうか?
それとも冷凍を解凍する以上、この程度のドリップは仕方がないのでしょうか。

Aベストアンサー

基本的に自然解凍か流水解凍ですね。
使う予定が決まっていれば、前日に冷蔵庫に移せばいい感じに解けると思います。(解凍中は触らないようにします)
スーパーなどでは、そんな感じでした。

ドリップが出る原因は解凍ではないんじゃないでしょうか?
解凍で魚卵が破れることは考えにくいと思います。
経験では、使って行くうちにつぶれてドリップが出るように感じるので、冷凍前の状態で破れているか、冷凍庫内での圧迫などが考えられます。

または、完全に解ける前に凍ったところをガリガリやるとかなりのドリップが出ます。

冷凍状態で購入したものなら、あまりにひどいドリップだったらクレームになると思いますよ。

QターミナルアダプタTD680のDSUの有無を切り替えるDIPスイッチの設定方法

ISDN通信機器を取り付けるつもりでALEXON社のTD680というターミナルアダプタの設定を使用と思ったのですが、現在説明書が手元になく、ALEXONのホームページでマニュアルをダウンロードしようとしたのですが、ありませんでした。

コマンド設定例などはあったのですが、このTAのボディの側面にある電源スイッチ脇の8個のスイッチがついたDIPスイッチがあり、これでDSUの有無とか終端処理を行えるそうなのですが、そのやり方が全然掲載されていませんでした。

どなたかご存じな方はいらっしゃいませんでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

TD680の紹介ページ
http://www.alexon.co.jp/products/td680/680_img.html

Aベストアンサー

こんにちは。

 サポート情報から取扱説明書がダウンロードできるようです。

では。

Q塩いくら(イクラ)からの塩の抜き方

お世話になります。
塩イクラをいただいたのですが、醤油漬けして食べたいものですから、
このまま、醤油に漬けちゃうと、塩からいものですから、塩の抜き方
をご伝授いただけませんでしょうか。
既に、1箱は醤油漬けにしたのですが、食べれるものではありません
でした。
生いくらなら、簡単に美味しく造れるのですが・・・

Aベストアンサー

こちらのH.Pは、参考になりますでしょうか?

http://shumpu.com/nankyoku/eco05.html

参考URL:http://shumpu.com/nankyoku/eco05.html

QDSU内蔵のTAはDSU単体としてもOK?

最近(といっても過去の遺物?)では、DSUはTAに内蔵されてますよね?
DSUだけ単体で欲しいのですが、結構な値段なので中古TA(DSU内蔵)を流用できないものだろうか悩んでます。
もし使えるなら、どのようにするのが一般的なのでしょうか?

Aベストアンサー

DSU内蔵のTAの切り離しSWでDSUを切り離し、
S/TポートにTAとして動作できるルーターを接続すればOKでは。

→局線→TA(DSUを切り離しS/Tに)→ルータ→PC

Qいくら丼に合うメニュー

友達から「北海道産イクラ醤油漬けを通販で取り寄せたから、今晩イクラパーティーをしよう!」と連絡がありました。
とりあえずはご飯を炊いて、刻みノリとネギとわさびと醤油(要らないかな)でいくら丼をするつもりなのですが、サイドメニューを何にしようか悩んでいます。
いくら丼にオススメのサイドメニューがあれば、教えて下さい。
また、おいしいいくら丼のトッピングや、その他のイクラの食べ方でオススメがあれば是非ご紹介下さい。
せっかくのイクラなので、おいしく楽しく食べたいです(^ ^)

Aベストアンサー

パーティー \(^▽^)/歓喜なことば・・・・で、イクラ(卵)醤油漬け
何人分くらいの量が準備できたかわかりませんが、一人で2~3杯かるくおかわり行くでしょう。
飽きることは無いでしょうが、脇役を加えて食べるのも舌への刺激で良いかと。

塩分は、程足りているので、淡白なものが良いのでは。 ということで すりおろした「山芋」(山かけ、とろろ)を用意されてみては。
イクラのプチプチ、山芋のつるつる、で熱々のご飯が 口の中で・・・・・・混ざり合って・・・・・しあわせ・・・・

http://www.yaizu.com/info/ryori/ikura/ikuratororo/は、とろろに軽めに味をつけています。この方が、無味より食べやすいでしょう。

QNTT-ME MN128 ターミナルアダプタ

以前、自宅で電話2回線とパソコンを、このアダプタで繋いでいましたがADSLにしたので不必要になり、姉の自宅で電話1回線、FAX1回線(電話と別番号)を現在、ISDNで繋いでいるのですが、今度、MN128を使ってプラス、パソコンを繋ぎたいのですが、このアダプタは使えますか?
NTTでは今現在のアダプタでは繋がらず新しくアダプタが必要で、金額も高かったので、もし使えるなら使いたいのですが、もし使えるならNTTの方に繋いで貰うことは可能でしょうか?
無知ですいません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

この機種でしたらUSB接続も出来ますから、有線で繋ぐのであれば大変お手ごろです。

http://www.ntt-me.co.jp/mn128/miniv_index.html

設定はパソコンにドライバーを入れて認識させ、ネット接続の設定をして、後はアナログポートの電話番号をあなたのからお姉さんのに変えるだけです。
付属CDのはWin98時代のもののようですから、メーカーサイトから落としておくとよいですよ。
接続も既にISDNが引いてあるので、後はプロパイダーの加入とかフレッツ(定額接続)への変更だけですから、ご自分でやっても難しくないと思いますし
一応
http://www.ntt-me.co.jp/mn128/info.html

メーカーに問い合わせれば設定方法なども教えてくれると思います。

設定等をやってくれる業者もいますが、大手パソコンショップやプロパイダー、専門業者になります。
検索で「パソコン設定 サービス」などで調べてください。(下記は例としてで、私も依頼した経験はないので詳細は不明です)

http://home.hi-ho.ne.jp/support/service/consul/bus_popup_option.html

http://www.day-support.com/

この手の業者は大手から個人の方まで様々ですから、よく調べて依頼してください。(事前に用意しておく事とか)

この機種でしたらUSB接続も出来ますから、有線で繋ぐのであれば大変お手ごろです。

http://www.ntt-me.co.jp/mn128/miniv_index.html

設定はパソコンにドライバーを入れて認識させ、ネット接続の設定をして、後はアナログポートの電話番号をあなたのからお姉さんのに変えるだけです。
付属CDのはWin98時代のもののようですから、メーカーサイトから落としておくとよいですよ。
接続も既にISDNが引いてあるので、後はプロパイダーの加入とかフレッツ(定額接続)への変更だけですから、ご自分でやっても難...続きを読む

Qいくら

 懸賞で冷凍のイクラが当たりました。
本物のイクラかどうかは不明ですが、どう調理していいか分かりません。

(180グラムで 家族3人で食べます)

ちなみに関西人です。

Aベストアンサー

まずは冷蔵室でゆっくり解凍します。
解凍したらパーシャルかチルドで(凍らないように)保存して
数日で食べきるようにしましょう。
ほぐれにくいイクラはごく少量のお醤油を数滴たらして
混ぜるとサラサラになります。

使い道は、
・鮭いくらの親子丼
 (しそを刻んで具の下に敷くかご飯に混ぜるとおいしい)
・刺身ものせて海鮮丼
・ちらし寿司の具
・手巻き寿司の具
・大根おろしにのせる
・おろしなますに和える
 (大根おろしでなますを作る 普通のなますでも良い)
・酢の物のトッピング
・きゅうりを4~5cmに切って2つ割りにして
 ボートのように少しくり抜きイクラをのせる

♯1の方の「ほかほかごはんに」おいしいですよね
その上から海苔や、お醤油つけたシソでかぶせて食べたりもします。
いろいろ楽しんでください。

Qターミナルアダプタについて教えてください

TAを利用して、2台のPCを同時接続でなくても、インターネットに接続したく、いろいろ情報をさがしていました。

その中で、2台のTA同士を接続するやり方や1台のPCはシリアルかUSBでTAと接続し、もう1台のPCはモデムを通して同じTAのアナログポートに接続するというのがありました。

これら2つの方法は、どのような時に利用するものなのでしょうか?
また、2台のTA同士を接続する場合、ISDN回線はどちらに繋げればよいのか、アナログポートにモデムを繋げるというのはどういうことなのですか?

長くなってしまいすみません。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

だいぶ混乱なさっているようですね

2台のPCを接続するのは、TAではなくISDNルータにして、それぞれのPCをLAN接続するのが最もオーソドックスで簡単です

次の方法として、TAにシリアルポート(RS232C)とUSBポートがあり、その両方の使用が可能ならば、PCを1台はシリアルポート、もう1台をUSBポートで接続します

さらに、TAが2台ありS/T点接続が可能であれば、1台のTAをISDN回線に接続し、2台目のTAとS/T点接続します
それぞれのTAのシリアルポートにPCを接続します

加えて、PCの1台はシリアルポートで、もう1台はアナログモデムでTAのアナログポートに接続する方法もあります

ルータ以外は、そういう方法もある 程度とお考えください、接続や設定に苦労すると思います

重ねて言います、ISDNルータを入れてください、ネットオークションで探せば数千円であると思います
さらに言えば、ISDNにこだわる理由が無ければADSLや光接続がよろしいと思います

Qいくらにきゅうり?

幼稚園児の息子に質問されました。
「どうしてイクラの軍艦巻きにはいっつもきゅうりが乗ってるの?上いっぱいイクラの方がいいのに!」
困ってしまった私は「色がきれいだからじゃないの~?」なんて適当に答えてしまいました・・。
どうしてかご存知の方、子供にも分りやすい説明をお願いします。

Aベストアンサー

単にイクラやウニを節約するためです。
キュウリは普通どこの寿司屋にもありますから。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Foodpia/8566/report/kuro.htm

Qターミナルアダプタを認識しない

一週間前にデルでパソコン(PC)を購入しました。
従来ノートパソコンでやっていた時と同じ様にISDNでネットに接続しようと、PCとターミナルアダプタ(TA)をUSBで繋いだのですが「新しいハードウェアの検出ウィザード」が起ち上がらず、TAを認識する事ができません。
また、コントロールパネル内のハードウェアの追加と削除を起ち上げましたがこれもまたTAを認識しません。

何をためせば良いでしょうか?お知恵を拝借致したくよろしくお願い致します。

OS:XP
ネット回線:ISDN
TA:INSメイトV30tower

Aベストアンサー

以前もUSB接続していたのですか?
この機種はusb/rs232cをディップスイッチ
で切り替える前期型と自動切換えの後期型があるの
ですが・・・
それとXPで使うにはファームウェアのアップデート
が必要だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報