電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コンビニで支払いの時に店員が(〇〇円です〜)って値段言わなかったらイラつきます?
たまに来る、如何にもラグビーやってました〜みたいなゴリマッチョの社会人が、いつも初手から眉顰めて怒ってる態度悪い客がいるんですよ。タバコの名前言う時も何故か僕にキレた口調で言ってきます。
ムカつくので値段言わなかったら、値段書いてるパネル見てた癖に、反射的にこっち見て『は?舐めてんの?〇すぞ』みたいな殺意の感じる形相で5秒くらい睨んできました。なんだコイツと思いながら小銭出すの待ってたら、全然お金足りなくて『あと何円です〜』って丁寧に指摘したら小声でブツブツキレて来たんですどう思います?
僕悪いですか?

駅の改札の横にある半分外のコンビニで働いてるので今の時期暑過ぎてしんどいんです。(金貰ってるんやから怠けるなって思う昭和のジジイは無視します)
商品の値段はパネルに書いてるし、丁寧に接客してても所詮はコンビニなので7割ぐらいの人は、お礼も言わずに無言で立ち去って行くので、今の時期ぐらい商品の値段言わない程度は楽させて欲しいんです。
勿論最低限の事はやってますよ?ありがとうございましたって言うし、お金も丁寧に返してます。

でも300人に1人ぐらいの確率でえげつない形相で睨んでくる奴います。殆どは地雷顔のジジイですが。
コンビニって利便性を求めて行くものじゃないんですか?あからさまに態度悪い店員は駄目ですが、僕が客の立場なら普通の態度であれば適当な接客でも全くムカつかないです。そんなに接客態度求めるならデパートで買い物でもしとけやって思うんですけど、僕おかしいですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

1行目だけ読んだ。

別に気にしない。
    • good
    • 0

>僕おかしいですか?



おかしい。
値段言うのも最低限のことの一つです。

商品渡して、その対価をもらうのが販売業なんだから値段を伝えるのは一番大事なことです。
客がパネルを見間違えて、1000円なのに100円出したら、あなたはそれを黙って受け取るの?

「(あなたが払うのは)○○円です」と正しい値段を伝えるために、請求額をはっきり言うのは当たり前の業務。

それが分からないなら、あなたは接客業に向いてない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コンビニ行った事ありますか?
パネル見れば一瞬でわかるよ?

>客がパネルを見間違えて、1000円なのに100円出したら、あなたはそれを黙って受け取るの?
ちゃんと訂正したって書いてますよ?

お礼日時:2024/07/23 21:38

あなたが相手にそう思うなら相手もそう思ってる場合もあるでしょう


ちなみに何歳ですか?コンビニ店員は若者じゃないと舐められると思います、下に見られるという意味で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん学生バイトですー

お礼日時:2024/07/23 21:36

あなたも相手からしたら300人に1人の地雷だからキレてるんですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどねぇ〜

お礼日時:2024/07/23 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!