プロが教えるわが家の防犯対策術!

石焼き芋屋さんはなんで拡声器で値段を言わないんでしょうか?車で来る石焼き芋屋さんは誰も買っている所を見た事が有りません、分かる方は回答をお願いします。

A 回答 (7件)

イモは1個ずつ大きさ重さが違うので、一律の値段は


付けられません
お客さんが来るたびに、重さを測って値段を付けます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2022/02/11 02:10

石焼き芋屋って結構猛スピードで通り過ぎるから、値段全部聞き終わる前に行ってしまいますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

うちの近くを通る焼き芋やさんは値段は言わないんですけど、やっぱりコンビニやスーパーで買った方が良いですね、値段も分かるし。

お礼日時:2022/02/10 18:48

だって、めんどくさくないですか?



やーきいもー、あんねいいも400円、きんときいも300円~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱり値段が分からないと買うきしないですね。

お礼日時:2022/02/11 02:08

ちょっと大きめのイモなら、五百円以上しますよ。


焼き芋屋の親方はヤクザです。
売って居るのは、田舎の百姓が、冬に街に来て、リヤカーを引き、芋を売って居ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

春日部市は車ですけど。

お礼日時:2022/02/11 02:09

営業の基本。

価値を認識する前に、値段を言うのはバカ営業です。もともと音しか聞いておらず、大きさも、芋の種類も、匂いもなにもわからないつまり、ものの価値がわからない、訴求する前から、値段を言って高いと思われたら、営業にならないからです。

石焼き芋、普通に買っている人いくらでもいますよ。自分で買ったことも何度もあります。最近は、スーパーマーケットで売っていますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2022/02/11 02:10

石焼き芋屋さんだけでなく、


竿だけ屋、豆腐屋なども値段を言いません。
日本のお金のことを露骨に言わない文化ゆえでしょう。

石焼き芋は高いので、時々しか売れないのでしょう。
それでも、私は買っている人を見たことありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2022/02/11 02:11

近くまで来てもらって香ばしく美味しそうな匂いを嗅いでもらうまでに値段でやめたって思われるとマイナスでしかないから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2022/02/11 02:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!