プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に女友達と言ってくれれば遊んでOKと言っていたのに、隠れて嘘ついて遊んでいたので、信用できなくなり、別れました。

最近、出会った男の人に彼氏と別れたばかりのことを伝えたら、「なんで別れちゃったの?」と聞かれたのですが、友達には「話し合って友達の方がよかったねってなって別れたよ」と言っています。

その男の人には正直に話した方がよいのでしょうか?
ご意見よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

【訂正】



▼誤
誰に嘘をつかれた時は

▼正
誰かに嘘をつかれた時は
    • good
    • 0

一度、嘘をついたら、その男の人には、ずっと嘘をつき続けることになりますね(^^;)



元カレには「嘘をつくから信用できない」と言って別れて、
最近出会った男の人には、自分が嘘をついてしまってる…。

もしかすると、元カレは、あなたが傷つくかもしれないことをおそれて、念のために嘘をついていたかもしれませんね…。
(やましいことがあるから嘘をついていたのかもしれませんが)

ところで、あなたが嘘をついたのは、誰のためですか?

それが相手のためになると思ったからでしょうか?
それとも、自分を良くみせるためでしょうか?

ついてしまった嘘は仕方ないとして、次から嘘をつく時は、それが誰のための嘘なのかを考えておく方がいいかもしれませんね(^^;)

また、誰に嘘をつかれた時は、それが誰のための嘘なのかという真意をつかむことも大事になってくるかとは思います☆
    • good
    • 0

いちいち言う必要ないですよ。


相手は同情しているようで、ただ別れた理由に興味あるだけなんで。
    • good
    • 0

関係ない。


言う必要ない。
言いたいならどうぞ。
    • good
    • 1

男だけど、もし、その男の人と付き合いたいなら正直に言った方が良いんじゃないかな?


「誠実な人と付き合いたいから。」って言って。
もしそれを聞いて付き合うのをやめようと思ったり、不快になるような人だったら、浮気したり隠れて遊ぶ気がある人って事でしょ?
誠実な人と付き合いたいなら、いい機会だから言ってしまうのが良いと思う。
もし、そこまでの関係を考えていないなら他の女友達と一緒で良いんじゃない?
    • good
    • 0

その人と付き合いたいと思うのなら、正直に話す方が良いです。

    • good
    • 0

あなたにとっては黒歴史ですから、お墓まで持って行きましょう

    • good
    • 0

正直に話しても自分の価値を貶めるだけでメリットがないとおもいます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!