おれはエレアコを使っているのですがアコギ用のエフェクタ-はあるのでしょうか?
出来れば、クリ-ンな音と歪ませた音を切り替えたいのですが、エフェクタ-にはどんなものがあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは、エレアコ用のエフェクターはエレキのより少ないですがありますよ。

BOSS
AD-3(http://www.roland.co.jp/products/boss/AD-3.html
AD-5(http://www.roland.co.jp/products/boss/AD-5.html
ART社から出ていたエレアコ用のプリアンプ/エフェクターは生産中止になったはずなので中古屋さんなら手に入るかもしれません。調べれば他の会社から出ているものが見つかると思います。
個人的にエレアコで歪ませるのはハウリングの問題があってどうかと思うのですが・・・。もし、オーバードライブかディストーションを持っている友達がいたら、貸してもらって試してみるのはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

エフェクタ-のサイトに行ってみましたが細かいのでいろいろ試してみます。ありがとうございました。

エレアコ用って 決め付けなくてもいいでは??

keyboard用の multiなんか 結構 使えます。
あと comp.なら ノイズの少ないのを選べば いいのでは??
(MXRのとか いいですよ)

いわゆる 空間系ですよね。

参考URL:http://www.effector-mania.com/
    • 0
この回答へのお礼

エフェクタ-のいいものとか分かりませんが参考にしてみます。ありがとうございました。