プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excelの表で、例えば、30行ある中でランダムに赤字の行があります。
その赤字の行だけ上にするなりして選別したいのですが、どうしたらいいでしょうか。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 書き方が悪くてすみません。
    赤字というのは、「赤い文字」ということです。

      補足日時:2020/10/22 09:37

A 回答 (8件)

添附圖參照(Excel 2019)


圖左はオリジナルデータがA列です。
1.[オートフィルタ]の色フィルターで“赤色フォント”での抽出
 ̄ ̄データが眞ン中圖です。
其れだけで一巻の終はりとしても良し、又、
2.眞ン中圖に於いて、A列全体を選擇⇒Ctrl+G⇒[セル選択]⇒
 ̄ ̄“アクティブセル領域”に目玉入れ⇒[OK]⇒Ctrl+C⇒セル B17
 ̄ ̄を選擇⇒Ctrl+Vをパシーッ
としても良し、其の結果が圖右です。
「Excelで赤字の行だけ上に上げる」の回答画像6
    • good
    • 0

[No.7]へのコメント、


chonamiさん、
》 アクティブセル領域の意味がわかって書いているのでしょうか?
濟みませんが、その Excelの該當メニュー上に書かれている[アクティブセル領域]の正しい意味を教へて下さいm(_._)m
    • good
    • 0

>“アクティブセル領域”に目玉入れ⇒



アクティブセル領域の意味がわかって書いているのでしょうか?
質問者さんの環境がわかりませんが、元表が大きければ表全体が選択される可能性もありますよ。
可視セルの意味で書いているなら、オートフィルタは可視セル選択しなくても勝手にそうなります。
    • good
    • 0

excelで赤字と言えば、収益のマイナスの事だと98%思うだろう・・・・



文字を赤くするのは誰?
人?書式設定=条件付き書式?

前提とか規則性が分からなければ、アイディアも出てこない

フィルタで抽出で良いのか?
抽出じゃなくてやっぱり並べ替えなのか?
その辺も不明・・・・
    • good
    • 0

オートフィルタの中に色で並べ替えがあると思うのでそれを使うとか?



でも、№2さんの方法で解決しそうな感じですが。
    • good
    • 0

こんにちは



30行程度なら手作業で片付けるのが最も速くかつ簡単でしょう。

何度も繰り返すようなら、エクセルの「並べ替え」機能を使えるように工夫するとか。
(文字の色では並べ替えはできませんので)
もしも、「条件付き書式」等で色を付けている場合であれば、その条件を利用して並べ替えることも不可能ではないと考えられます。

もう少し手間をかける気がおありなら、VBA等で文字色を判定して並べ替えるものを作成するという方法もあるかも知れません。
    • good
    • 0

こんにちは


投稿できなかったみたいなので再投稿
Excelのバージョンが不明ですが、範囲を選択し並び替えで出来ませんか?
Excel2013バージョン15...
「Excelで赤字の行だけ上に上げる」の回答画像2
    • good
    • 1

自動的にはなりません


まぁVBAなんかで仕込めばできるだろうけど・・・・

データの並び替えなどでは駄目なんでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!