勘亭流っていうのでしょうか、あの歌舞伎とかに使われている江戸っぽいフォントなんですが、
フリーでダウンロードできるサイトとかあるのでしょうか。
勘亭流でなくても、似たようなフォントでしたら何でも構いませんので、
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。

ちなみに、Windows95です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

日本語フォントのフリーなのは私も知りませんが、ダイナフォントでしたら、1書体1000円でダウンロードできます。

ご参考までに。

参考URL:http://www.vector.co.jp/swreg/catalogue/dynalab/
    • good
    • 0

漢字が入っている日本語フォントはアルファベットと違って文字数がめちゃくちゃ多いのでシェウエア(有料)になります。


フリーで・・・というのは諦めたほうが良いと思います。

下記ページのフォントはシェアとしてはお値段もお手頃なのではないでしょうか?
http://www.vector.co.jp/swreg/catalogue/dynalab/

勘亭流がDL出来るページもあります。
リョービ勘亭流 本体価格:7,700円 です。
http://www.vector.co.jp/swreg/catalogue/ryobi/

(でもこれを購入されるくらいなら筆まめなんかのソフトを購入してフォントを手に入れられた方が断然お得だとおもいます。)

参考URL:http://www.vector.co.jp/swreg/speciality/index09 …
    • good
    • 0

直接の回答になりませんが筆まめv11には入っていた記憶があります。

    • good
    • 0

直接回答にならないかもわからないけど、FREE FONT LINKで調べてみたらどうかな。



参考URL:http://home.intercity.or.jp/users/masak/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこのフォントをご存じの方、ぜひ教えてください。

筆記体の書体で、『M』に特徴のある、こちらの書体ですが
どなたか、ソフト名・サイト名・書体名などをご存じの方がいらっしゃいましたら
ぜひ、教えてください。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

たぶん、こちら↓のフォントだと思います。
【 Adine Kirnberg Regular 】
http://www.fonts2u.com/adine-kirnberg-regular.フォント

フリーフォントでないものだと私にはわかりません。

Q「勘亭流」フォント

カテゴリーがあってるかわかりませんが^^;
「勘亭流」のフォントがダウンロードできるサイトをどなたかご存知ないでしょうか?
シェアでもフリーでもかまわないです。

Aベストアンサー

Windows/TrueType ですよネ。



http://www.ryobi-group.co.jp/imagix/font/f_win_tt_s.htm
リョービ勘亭流 \9,000



http://www.digital-ascii.com/product/dynafont3w.html
DynaFont 3書体パック(Windows版)
勘亭流”。華麗な雰囲気をかもし出す”麗雅宋”、漢字の奥ゆかしさを表現する”隷書体”。
収録雑誌
月刊アスキー 2001年 1月号(12月18日発売) 
月刊アスキードットピーシー 2001年 2月号(12月22日発売)
Digital ASCII Try&Buy Shop は、雑誌付録の CD-ROM から製品版が買える、新しいサービスです。

参考URL:http://www.ryobi-group.co.jp/imagix/font/f_win_tt_s.htm,http://www.digital-ascii.com/product/dynafont3w.html

Windows/TrueType ですよネ。



http://www.ryobi-group.co.jp/imagix/font/f_win_tt_s.htm
リョービ勘亭流 \9,000



http://www.digital-ascii.com/product/dynafont3w.html
DynaFont 3書体パック(Windows版)
勘亭流”。華麗な雰囲気をかもし出す”麗雅宋”、漢字の奥ゆかしさを表現する”隷書体”。
収録雑誌
月刊アスキー 2001年 1月号(12月18日発売) 
月刊アスキードットピーシー 2001年 2月号(12月22日発売)
Digital ASCII Try&Buy Shop は、雑誌付録の CD-ROM から製品版が買える、新しい...続きを読む

Q堪亭流のフォントを無料でDLできるサイト

こんにちは。
堪亭流のフォントを無料でDLできるサイトご存知ないですか?

Aベストアンサー

このサイトですかね。
ビットマップフォントは無料でDLできるみたいですが、
それ以外は売り物なので、無償ではないようです。

参考URL:http://www.morisawa.co.jp/font/lib/ps_fonts/ps_kantei.html

Q1バイトフォントを2バイトフォントに

1バイトフォントを2バイトフォントにつくりなおすようなソフトってありませんか?手間がかかってもかまいません。

Aベストアンサー

> ただ、やはり1字1字作っていくのが基本になるのでしょうか?
> 手間がかかっても仕方ないと思いつつも、念のためお聞きしたいのですが
> 自動的に変換できるような方法はないのですよね?

作り方の容易さに違いはあっても、一つずつ作成していくしかないですね。

Qrtf上でのTTフォントとOTフォントの違いは?

TTフォントとOTフォントで、具体的にrft上のコントロールに違いはあるのでしょうか?

リッチテキストのコンポーネントを使ったアプリで、
フォントの選択をユーザーにさせる時、
両者の違いって欲しいものなのかな~って思って質問させて頂きました。
特に違いが無かったら問題無いのですが、
特殊なユーザーが「TTじゃ嫌だ!オレはOTを使って**がしたいんだ!」って可能性は、あるのでしょうか?

Aベストアンサー

OpenTypeはクロスプラットフォームで活用可能な新しいフォントファイル形式で、アドビシステムズ(Adobe Systems Incorporated)とマイクロソフト社(Microsoft)が共同開発したものです。OpenTypeはUnicodeに基づいており、TrueTypeのSFNT形式を拡張したものです。
TrueTypeでは用途で使い分ける必要がありましたが、OpenTypeでは、できるだけそのようなことのないような
仕組み作りになっているのが特徴。
フォントの字体をきめるものではないですね。

ですから、OpenTypeを採用していれば、
TrueTypeは必要ないようにも思えます。

環境に関してですが・・
PostScriptフォントと同様、MacOSX以上またはWin2000/WinXP以上以外では、ATMをインストールしていないと使えません。
ATMっていうのは、ご存知と思いますが念のためAdobe Type Managerですね。

http://www.adobe.co.jp/products/atmlight/main.html

問題があるならこの辺ですかね?(笑)
上記以外のOSで、ATMを入れたくない!!!っていわれたら、OpenTypeを使えませんからね・・。

OpenTypeはクロスプラットフォームで活用可能な新しいフォントファイル形式で、アドビシステムズ(Adobe Systems Incorporated)とマイクロソフト社(Microsoft)が共同開発したものです。OpenTypeはUnicodeに基づいており、TrueTypeのSFNT形式を拡張したものです。
TrueTypeでは用途で使い分ける必要がありましたが、OpenTypeでは、できるだけそのようなことのないような
仕組み作りになっているのが特徴。
フォントの字体をきめるものではないですね。

ですから、OpenTypeを採用していれば、
TrueTypeは必要...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報