プロが教えるわが家の防犯対策術!

高一女子です。わたしには好きな人がいます。一生叶いません。
好きな人をMくんとします。
Mくんは男子の中で愛されキャラで、背が高くてカッコイイです。陽キャラで、その中でも大人しい方のキャラです。性格は、塩で、女子とは全く絡まない人なんです。

しかも、顔は可愛らしくて性格はカッコいいんです(?)ライバルは多分1人くらいはいると思うんですよ、、

Mくんとは同じクラスです。共通点はそれだけです。LINEを交換しようとずっと前から思ってたのですが、クラスLINEグループにMくんは入っていません。
直で話しかけようと思ったこともあります。でも私はクラスでも2軍って感じで(自分でいうな)、話しかけたら陽キャラの男子達や女子達に冷たい目で見られそうだし、Mくんからも「は?なんで俺?」ってなりそうで怖いんです。まずそもそも話す話題なんかないし。

でも毎日嬉しいことがあるとするなら、目が合うことだけです。LINE交換したいし、話してみたいです。

三週間後に、校外学習があるのですが、Mくんの後ろの席になりました。話しかけるチャンス!って思ったけど、通路を挟んでMくんの隣や前、私の通路挟んで隣が全員陽キャラの女子で、怖い目で見られそうで話しかけるタイミングがなさそうなんです。

周りの人達の目と嫉妬が怖いし、Mくんには絶対嫌われたくないです。何かいい方法ありますか?

①LINEを交換する方法
②話しかけたい、、、

A 回答 (3件)

同じ委員会、部活に入る!情報交換を目的としてLINEの交換を持ちかける。

• 0
この回答へのお礼

委員会も部活も違うんですよねぇ、、、難しいですよね、、

2年生も同じクラスになれるとは限りませんが、一応頭の片隅に置いておいてください。

その人はTwitterやインスタなどはやられていないんですか?投稿から好きなアニメやゲーム、芸能人などがわかれば趣味を同じことにしておいて話しかける理由ができると思うのですが
    • 0

う〜〜ん(;_;)やっぱり自分から勇気を出して話しかけるしかないと思います。

きっかけを見つけて…!!
    • 0