プロが教えるわが家の防犯対策術!

木綿のハンカチーフ。

あの人の曲だったんだね~('-'。)

間違ってるかも知れないけど、
♪北国の青空にさよならを告げるのが辛いわ~???('-'。)
って曲
昔聴いた事有るけど。

曲名も誰が歌ったのか?も知らないけど。
ドラマの主題歌だったのかな~?

知ってる人いますか(・∀・)

A 回答 (5件)

岡崎友紀を知らない世代がもういるんですね。


まあ仕方がないのかな?
彼女は昭和40年代中頃には若手女優のアイドル的存在でした。

でも当時はまだ映画よりもTVが全盛だった頃。
TVドラマはホームドラマか時代劇が大半。
若手女優が出られるのは30分もののちょっと子供向きのものばかりでした。
当時の岡崎友紀と吉沢京子は、今の広瀬すずや浜辺美波のような人気でしたけど、環境が今のように若手が大いに活躍できるものが少なかった。

あの頃も今のように映画が全盛だったり、JKロマンス物もヒットできるような環境だったら、今頃は大女優になってたかも知れませんね。

ごめんなさい。質問とは無関係な話でしたね。無視してくださって結構です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問と関係ない話しなんてことないですよ(^-^)

凄く細かく説明してくれて嬉しいです。


先日亡くなりました作曲家の曲を何となくユウチューブで
聴いたんですが、

なんて素晴らしい曲なんだろう、

国民栄誉賞とってほしい。


こんな質問に、
回答ありがとうございました。(*^-^*)

お礼日時:2020/10/24 22:14

間違ってますね


木綿のハンカチーフは太田裕美
きたぐにの とは違います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません('-'。)

かすかな記憶なんで。


今教えてもらえました(^O^)


回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/23 22:50

筒美京平共通。


木綿のハンカチーフは太田裕美。
「北国の青空にさよならを告げるのが辛いわ」は「私は忘れない」ですが、
こちらは太田裕美以外に岡崎友紀などが歌う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく分かりました(^-^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/24 22:17

岡崎友紀の「私は忘れない」


太田裕美のはカバーしたものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岡崎友紀さん、?

始めて知った(^-^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/23 22:47

岡崎友紀「私は忘れない」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

岡崎友紀さんが歌ってたなんて、知りませんでした。

回答ありがとうございました。(^-^)

お礼日時:2020/10/23 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!