アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

熊本の方に質問です。
知人が今度普通自動車運転免許を取りに行くのですが、
私がずいぶん以前に取得した時は、「旭屋」?とかいう試験の問題集を勉強する所があったと思うのですが、今はどうなったのでしょう?どこにあるのでしょう?
最近の人たちは、行かないのでしょうか?
私は、的中率の高さにかなり助かった記憶なのですが…

A 回答 (3件)

私が7年前に車の免許を取ったときは「旭屋」で徹夜で勉強しましたよ(もちろん的中率はすごかった)。


ツワモノの友達は、免許センターに電話して、「旭屋ってどこにありますか?」と聞いて「知りません(正面にあって知らないはずがないのに。笑)」といわれたそうです(笑。話がずれてすみません)。今もあるのかな~?回答になってなくてごめんなさい。
    • good
    • 0

こんにちわ。

私は普通免許で旭屋行きました!2年か3年前に国体道路から菊陽の方に移っていて、すごく大きくなってます。旭屋は寝ずに勉強するところなので、寝ているひとがいたらめっちゃテンションのたっかーいお兄さんが「寝そうな君!!!もっと頑張ってみよーかー!」と起こします。でも私の横で私より勉強していた女の子は天草から出てきてたのに落ちてました。。試験頑張ってきてくださいね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をくださった皆様、ありがとうございました。
旭屋ありました。国体道路沿いの新しい免許センターの、熊本市内から見て一つ手前の信号の所にありました。
追伸・お蔭様で知人は、一発合格でした。(^-^)v

お礼日時:2005/02/17 08:07

免許試験場の前にありますが、


原付のときに友達が行っただけです。
車はしてるのかなぁ?
聞いてみないとわかりません;;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!