プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前にpersuasionというプレゼンテーションソフト(アルダス社、その後アドビ社のソフトになったと思います。CPはマッキントッシュで)を使用してスライド作成していました。2年前にマッキントッシュとwindows両方を使うようになり、このときよりソフトをpowerpointに切り替えました。今回は以前にpersuationで作成したファイルをpowerpointのファイルとして使えたら・・・と思ったのですが、このような変換はできるのでしょうか?ちょっとマイナーな質問で恐縮ですが、ご存知の方お願いいたします。(かなり以前に似た質問はあったのですが現在、その参考アドレスは開けませんでした。)

A 回答 (4件)

あぁ、ごめんなさい、説明するのを忘れていました。



「挿入」直後は全部のオブジェクトが一つにまとまった状態になって
るんです。これはPowerPointで読んだ時だけでなく、大抵のアプリ
ケーションでそういう風になっています。とりあえずグループ解除し
て下さい。PowerPointなどでは「MicrosoftOffice描画オブジェクト
に変換」うんぬんのダイアログが出ますが、それでバラけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/06 22:27

>Persuationを持っているならPICT形式で「データ書き出し…」するだけでPowerPointでも読めるようになりますね



確かにこれをやればPowerPointの挿入で入りますが、フォントやグラフが画像となってしまい、当方の環境では文字の書き換えやグラフの変更等できません。
再編集可能との事ですが、どうやると可能になりますか。
正直私も困っており、ご教授いただければ幸いです。
当方Persuacion3,OS9.2.2です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、やはり他にも同じように困っていた方がおられたのですね。

お礼日時:2005/03/06 22:26

ファイル同士を直接変換するツールというのはありませんが、今でも


Persuationを持っているならPICT形式で「データ書き出し…」するだ
けでPowerPointでも読めるようになりますね。もちろん再編集可能で
す。「バックグラウンドも含む」オプションにしておけば背景色も移
行出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。よくご存知なんですねー、ありがとうございました。残念ながら今はPersuationがないのでコピーでやってみます。お世話になりました。

お礼日時:2005/03/06 22:24

Persuacionは独自形式になり、PowerPointとは相関性は全くありません。


両方を立ち上げておいて、内容をコピーペーストで移します。
バックなども反映されないので、色などPowerPointで似た色にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。やはりこの方法で皆さんされているんですね。納得できましたので私もこれでいきます、ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/06 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!