電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「鬼滅の刃」って全然知らなくてまだなにも漫画もアニメも映画もなんも観てないんですが、

今から観たとして楽しめると思いますか??
これだけ世間が騒いでるのでもうセルゲイ・ブブカの棒高跳びくらいハードル上がってる状態から観る事になるんですが

鬼滅の刃知ってる回答お願いします。

A 回答 (7件)

セルゲイ・ブブカの棒高跳びくらいハードル上がってる


↑↑
よく意味が分からないけどネトフリやアマプラで先に観てから行くと尚良い。
    • good
    • 0

https://cubeglb.com/media/2020/10/25/kimetsu_kai …
海外の反応

ー中略ー
ハリウッドのスタジオが次々と大作の公開を延期しているため、今はあまり競争が激しくありません。この映画成功の大きさは、通常の状況でも異例のものであったでしょうが、この映画はパンデミックの最中には特別な意味を持ち、コロナ禍が解決すれば、どれだけ早く観客が戻ってくるかを示しています。

それ以外でも13か国?らしいよ^^
    • good
    • 0

見てもいいかもね^^


映像が素晴らしい。

上手く伝わるかどうか不明ですが、自分が一番最初に「!!?」と感じたのは映像。

普通のアニメは静止画の上に透明でパラパラでしょ。
で、きれいな宮崎アニメとか「糸守」のなんだっけ・・・
あの手は上下左右の流れる様なきれいな絵でしょ。。。

それが、鬼滅って、アニメ+CG?  
『ん??? 奥に遠近感が動く!!  ??!!』って最初ビックリした。
そこから惹かれました。

+ ネットやニュース、報道で言われているのは「家族愛」「人としての触れ愛」
「悪いことをするには理由がある」それは子供も鬼もそう。同じ。

1つずつ紐を解くように勧めていくけど子供達でも分かるようにしてくれるから同じ体験をしたであろう大人も惹かれるのでは??と感じました。

・今、思っていることは「行動を起こすためのキッカケ」
・「行動を起こすためのきっかけ」を決断に結び付ける為の出来事は「出逢い」
・その「出逢い」を形に変えることが「行動」
・「行動」の次に待っているのが感情を揺さぶること。

・そして現在は感情を揺さぶれた人々がその場で直ぐにSNSへ投稿


どの様に感じるかどの様に伝わるかは人それぞれですが、海外でも騒がれているほどなので、参考までに行ってみてもいいかもね^^
    • good
    • 0

めちゃくちゃ高いハードルですね。


私も最初は世間が騒ぎすぎてて、ハードル高い状態でアニメを見ましたがすごく面白くてハマってしまいました!

個人的には最初の何話かは微妙でしたが、
漫画で言うと今回の映画の後くらいからがぐっと盛り上がってきて、好きです!なので、最初の数話で諦めず最後まで読んでもらいたいです!

ちなみに、
面白かったけど、男より女の人のがハマる漫画じゃない?と主人は言っていました( ˊᵕˋ)ご参考までに!
    • good
    • 1

今から観て楽しめるかどうか。


あなた次第です。他人の評価に同調するもよし。あなたなりの解釈をしてみてください。まだ話を知らない貴方を羨ましく思います。知ることはできても、知らぬには戻れないので。
    • good
    • 1

今月、フジテレビ系列でアニメ全話(総



集編含む)再放送していたのを録画して

主人に見せたら面白い位にすぐはまった

みたいでしたよ(笑)

ちなみに今から最終回再放送がありま

す。

私は原作は未見ですが、アニメだけでは

まりました。

百聞は一見に如かず、です!(^o^)
    • good
    • 1

映画までのアニメは見ました。



面白かったですよ〜。でもわたしの彼氏はイマイチだったようで途中で見るのやめてました(笑)
楽しめるかどうかは人それぞれですね・・・
3話くらい見て楽しめなければ辞めるのはどうですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!