プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

売っているdvdをスマホに取り込む方法を知りたいです。
パソコンでどう操作して取り込むのかが分かりません。自分が使っているのはAndroidです。
機械音痴何でわかりやすく教えていただけると嬉しいです(><)

A 回答 (5件)

「売っているdvd」とは DVD-Video のことでしょうか?


DVD-Video でしたら、プロテクトがかかっているので、パソコンやスマホに取り込んだり、コピーすることはできません。
ただ、スマホにDVDドライブを接続することにより、スマホ上で直接再生することはできます。
    • good
    • 1

たぶんコピーガードで無理ですので、動画キャプチャーして保存形式を変えてMicroSDに入れるかしかないですね!


購入ものを自身で視聴するのはどうなのかわかりませんが、ダビングは違法行為ですので自己責任で判断してください。
今は無理しなくても有料動画サイト(NETFRIX/HULU)などからスマホやタブレットにダウンロードして、外出先で合法的に視聴できますよ!
動画配信契約も1か月で1000円位と格安です!
    • good
    • 0

コピーガードがかかっているので、


確かどっか適当なフリーツール使って外さないといけないですね。

アナログ変換して取る方法もありますが、、、

まあ、なんかしら手段はありますよ
    • good
    • 0

市販のDVDビデオやレンタルDVDビデオやBDビデオなどについては、コピーガードがかかっております。


日本国では、コピーガードの解除行為が違法行為です。

リップしてそのまま本体に保存するか、あるいは、適当な形式にエンコードすればいいだけですが、まぁ、日本ではリップが実質的に犯罪になったりしますからね。
    • good
    • 0

Leawo DVD変換を使って、DVDをMP4に変換すれば、スマホに転送できます。


初心者でも簡単にできますので、おすすめです。
ぜひ試してみてください。
公式サイト:https://www.leawo.org/jp/dvd-ripper/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!