推しミネラルウォーターはありますか?

1年ほど前から月極駐車場を借りていました。半年ほどで使用しなくなったのですが、そのまま解約するのを忘れていました。それから一年経って管理者から 督促の電話がやっと入り 一年分払えと言います。その間に一度たりとも連絡がなかったので強制解約になってるものと思っていたのですが 一年も見逃して一度も連絡がなかった向こうには落ち度はないのでしょうか?契約書では こちらに違反があった場合はすぐに管理者から解約することが出来ますみたいにかいてあったのに全額払わなければならないのでしょうか?ちなみに一度も連絡してないことは先方も認めてます。

A 回答 (1件)

契約上相手は解約を申し出てくれない場合はそのまま契約を維持するしかありません。

また相手から連絡がなかった点については、特に契約上相手にそのような義務がかかれていなければ、義務もありません。

従いまして今回はご質問者の100%の落ち度となり、全額支払義務があります。
    • 0