アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三菱東京UFJ銀行で自動積立定期預金をしています。

車の購入でこの定期を一部解約したいのですが、
(1)金利の低い預入番号を選んで解約することは可能ですか?
(2)窓口へ行って解約する場合、記入する用紙は窓口でもらいますか?
 それとも記入するテーブルに置いてありますか?
(3)手続きをすればATMでも解約できると通帳に書いてあるのですが
 キャッシュカードを作るということでしょうか?

ご回答をよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私も同じ、三菱東京UFJの自動積立を5年近くしています。



>(1)金利の低い預入番号を選んで解約することは可能ですか?

何度となく必要のある際には、金利の低いもの(ナンバー)を
選んで解約→普通預金へ口座振替という形で利用できたので、
しかもATMでその手続きが出来たので気に入っていたのですが・・・

残念なことに、今回のシステム統合でそれができなくなりました。

ATMでの手続きもできなくなり窓口手続きだけ。
しかも、解約は『古い日付のものから』と限定されたそうです。

前は、ATMで引き落とし額の変更(来月から増額したいとか)も
出来たのにそれすら窓口でしか出来なくなりました。

これ、年明けに全てやろうと思ったらATMの画面になくなっていたため
銀行員に聞いたらそう回答をいただきました。

システム統合で『不便』になった点の一つと、
私自身もとても残念に思っています。
だって、窓口に行かれる時間なんて早々作れないし、
何より金利の低いものを選んで解約できる点が最大のメリットだったのに・・・。

この回答への補足

(1)はできなくなったんですかっ!?
 どれを解約しようかさんざん悩んでたのでショックです・・・

ATMでもできなくなってしまったんですね。
有給取って銀行行ってきます・・・

とってもわかりやすい回答をありがとうございました。

補足日時:2009/02/23 08:39
    • good
    • 0

(1)できます。

預入の新しいものから解約したほうが利息面でいい場合も
 あるので、確認できます。
(2)用紙は窓口でもらいます。テーブルにはよほど大きい店舗でなければ
 ありません。
(3)キャッシュカード・定期積金通帳・普通預金通帳を持って、ATMで
 分からなければ、案内係に聞いてください。目からウロコですよ。

補足:どの預入番号を解約するかの相談は窓口でないと難しいです。
ATM案内係の担当外ですから。ただ、決めてしまえば用紙に書くより
ATMのほうが効率がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ATMではできなくなってしまったようです。

お礼日時:2009/02/23 08:42

たびたびです。



そうですね。
解約手続きを定期預金の通帳で行い、普通預金の通帳記入すれば良かったはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ATMではできなくなってしまったようです。

お礼日時:2009/02/23 08:42

1:できますよ。


2:やったことないので・・・・。
3:ATMで解約していました。普通預金(引き落とし口座)とセットになっているはずですので、ATMで解約すると、その口座に振替られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

(3)ですが、今のままで解約できるかもしれないってことですね。
この際は、普通預金の通帳、キャッシュカード、定期の通帳を用意すればいいのでしょうか?

お礼日時:2009/02/20 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!