アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

帰国者14日間待機の場所を1週間ずつ別の場所にすることは可能でしょうか?
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

空港の検疫所に聞く事。

    • good
    • 0

おそらくダメだと思いますよ。


知り合いで夏に留学先から戻ってきたお子さんが、実家が遠いので近くのホテルで複数日泊まってから家に戻りたいということで親御さんがもよりの検疫所に聞いたところ、14日間一つの場所からの移動はできませんという答えだったそうです。
理由のひとつとして、14日間滞在する場所の保健所が健康管理を一元的に請け負うというのがあるそうです。

ご自分で確認するのが一番だと思うので、空港検疫所(成田や関空)に問い合わせてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!