一回も披露したことのない豆知識

即決で200円~400円程度のものが何点か出品されていたので、入札しようかと思いながらその送料を確認したところ、殆どの出品者が
一律 送料 \1,280 って現物安値見せかけの 詐欺商法ですかね?

全体の値段見て買う奴などいない筈なので、出品者から言えば「よく見ないで買ったお前が悪い!」
と反論まで用意している?

ここで質問です。
こういったケースでトラブルになった場合、当然出品者の言い分が正当性がありますが、
このように、毎度のように繰り返される行為を放置しているヤフオク事務局への非難などは
消されているのか、全くないのかどうなっているのか一寸気になります。
この辺について、関心がある方か詳しい方、教えてください。

今回に限り、上記に関する話なら何でも受け付けます。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

詐欺ではありません、商品を幾らで送るかは出品者の自由ですから

送る際には梱包をしますので梱包手数料を含めるのが一般的です

2CR5なんてコンビニでも売ってるしヨドバシカメラなら600円以下、わざわざヤフオクで入手する必要は無いでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仰る通りです。
ただ、最初に見た 送料 \1,280 の出品者の説明文にはチェックして云々とか書いてあったので「未開封・新品」のパッケージ写真を載せておいて、どうやって中身をチェックするんだぁ?
随分な事書いてあるな?と^^;笑ってしまいました。
まあ、ヤフオクに出品している理由が「売る以外の目的で・・・」という人達も大勢いますからね。