プロが教えるわが家の防犯対策術!

メンタルがついていかない…。
どうしたらいいのーーー。
誰か教えてください。
気持ちの切り替えができません、苦しいです。
どんなに泣いても落ち着くことなく気持ちのやり場がありません。

4年付き合ってた彼がいました。
ずっと結婚をお互い意識していて
私の子供たちが完全に慣れほぼ一緒に生活していました。
ひょんなことから彼の浮気を知りました。

付き合う前からの約束で嘘と浮気は絶対ダメと
それが守れないなら付き合えないと約束して付き合いだしたんです。

いざ浮気が分かって、私もしそんな日が来たら
きっと怒り狂って別れると思ってました。

でも、怒りは全くなく、もうしてしまった浮気は仕方ない。
嘘がとにかく悲しかった。
バレてるのに何度も隠そうと嘘をつく彼。
最後は正直に言ってほしいと全て打ち明けてもらいました。

嘘をつかれ信じれるか不安になりましたが
もう浮気しないと嘘もつかないと約束しました。
8月の話です。

彼がこれを機会に完全に一緒に住んで、
もっと家族の時間を作ると転職も決めてくれました。
来月には引越、結婚、転職が待っていて
このタイミングで妊娠も発覚しました。
彼は元々会社の人にも私のことを内縁の妻って紹介してくれていましたし、
来月からの新しい会社の社長や職員にも内縁の妻で近々ちゃんと籍も入れますって言ってくれていたので安心していました。
婚姻届も書き、私の納得したタイミングで出していいと言いました。

ところが女の勘は当たるもので、
飲み会に行った彼の様子がおかしいことに気づきました。
彼に私の目を見て浮気してないって言えるかと聞くと
目を見て私に浮気してないと嘘をつきました。
ストレスでお腹も痛くなり、病院で安静にするように言われました。

そして数日後、彼が私の今いる子供を愛すことが出来ない
やっぱり一緒に暮らせないと言われました。
今さらのことでビックリなのとやはり浮気相手だなと思いました。

ストレスで流産してしまいました。
その日も家で彼を待ってました。
彼は一人で外食し、彼女と電話してました。
流産したこんな日に…。
帰ってきて実家にいたと嘘つきました。

ケータイ見ちゃいました。
浮気は明確で相手は既婚者、彼に気持があり離婚する予定で動いて
離婚届も用意し、あとは判を押してもらうだけだと。

彼は問い詰めたら話して謝りました。
ついこないだ反省したはずなのに、
でもお前が一番で浮気だからと。

自分の浮気のせいなのに子供のせいさてたのに納得いきません。
別れることを決めましたが、
彼が体調が悪いと言うので病院に連れていきました。
検査の間に彼女からLINEと電話。
あんなに言ったのにまだ連絡とっていました。

彼女に電話するって言ったらやめてくれと、
あなたが正直に全部話さないなら彼女に聞くしかないと言いました。

彼と別れた後に彼女に電話しました。
彼女は彼から私と結婚することも妊娠していることも知ってました。
彼女はあんたたちでもめてるのは関係ない。
ヤっててもあんたには関係ないでしょ、
あんなやつ別にどうでもいい、外だからかけ直すと切られました。
ただ事実確認して自分の中で納得して落としこみたかっただけなのに。

彼とはやり直せないし、彼としても携帯を見られて
一緒に暮らす自信はないと。
結婚を考えたらお前しかいないけど、
俺は結婚も向かないだろうし、一緒に生活して
毎日帰ってきて家で待たれてると思うとしんどい。
一人でフラットな生活がしたいと。

彼女と彼を訴えようと思います。
やりすぎでしょうか?
彼は300万を月に3万ずつ払うから彼女にはやめてくれと。
金額の問題じゃないんです、彼女に腹が立つ。
彼女がノーダメージは納得がいかない。

私が彼を愛しててすごく大事に思ってたのに
あんなやつどうでもいいって
もちろん浮気した彼もいけないんです。
でも彼女許せない。
こないだの日曜の話です。

来週には引越の予定だったんですよ。
この引越のために今のところ出ていく予定だし、
仕事だって辞めて子供の転校の手続きだってしたのに。
お先真っ暗です。

彼は割りきって気持ちの切り替えができたそうです。
日曜に何回か謝ったのに私が許さなかったから。
謝られたら私は許さなきゃいけないんでしょうか?
一緒になってもうまいくいかなかったと私も割りきらなきゃいけないんでしょうね。
苦しすぎます。

彼女に迷惑かけないでほしいと言われましたが
私が彼と彼女から迷惑かけられました。

訴えて困らせることくらいしてもいいですよね?
私がお金出して炊飯器とかも全部買ってたんです。
新しい生活の準備してたんです。
いいんだよって後押ししてほしい。
おかしいのかな?
おかしいならやめなって止めてほしい。

A 回答 (10件)

お先真っ暗に飛び込む必要は無いと思います。

その男は、同じ過ちを何度も繰り返すと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

そうですよね。
絶対にそうですよね。
悲しいです、心も身体もしんどい。
ありがとうございました

お礼日時:2020/10/28 22:25

お父さんやお母さんや兄弟姉妹や友達で相談できる人はいないの?


質問文を見ると悲しすぎる。
あなたと彼の価値観、こころの乖離がありすぎる。
子供第一に今後どうしたら良いか考えてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相談する相手がいなくてここにきちゃいました。
私、家族には恵まれず…なので
自分はいい家族を築きたかったのですが…うまくいかないですね。
子供には別れたこと言いましたが
自分がいいこに出来てなかったからじゃないかと泣かれてしまい、
心が痛いです。
もうご飯口入ってる時は喋らないし、ワガママも言わないって泣きました。
違うんだよって言っても自分を責めてます。
ずっとパパって呼んでいたし、子供からしたら大事なパパだったんですよね。

お礼日時:2020/10/28 22:38

初めまして、おかしい事なんて何もないよ!俺も不倫されて離婚したけど本来慰謝料を元嫁と相手に請求できたけど係わるのが気持ち悪いから辞めたよ!でもaaaaa04さんは請求した方が良い!男にも女にも!分割程あてにならんものは無いよ。

分割では無く一括払いにしてもらいなよ!籍入れてる訳じゃないだろうから女から取れるか分からないけど、aaaaa04さんのリスクがあまりにも高すぎるからそんな男の口約束じゃなく弁護士通して書面でやるべき!泣きたいだろうけど、そこまでいくと泣いてる場合じゃないよ、子供の為、あなたの為にも頑張って。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

弁護士に相談したら取れるみたいです。
浮気による婚約破棄ってことで。
彼が周りに内縁の妻でもう籍も入れますって言っているし、
不動産会社や病院には妻ってことで署名もしていました。
ただ100万から150万くらいを折半が妥当みたいです。
裁判になると彼が300出すって言ってると彼女は請求できないみたい。
彼女のノーダメージが納得できないんです。
野生うり坊さんはどう気持ちのきりかえしたんですか?

お礼日時:2020/10/28 22:44

身勝手な彼氏と別れて正解だと思います。

「類は友を呼ぶ」ということわざがありますが、自分の事ばかりで身勝手な彼氏と彼女はお似合いのグズカップルですね。
ただ、この先上手くはいかないと思います。
恐らく、彼女は賠償金を請求されたら「なんで、あたしが払わないといけないの。悪いのは、あんたの元彼でしょう」と逆ギレして払うのを拒否する可能性が大きいと思います。
今はグズ男と女より、お子様のことを考えてあげてください。守ってあげられるのは、aaaaa04さんしかいませんお子様が成人してからでも、恋愛できますし、焦る必要はないと思います。
今は凄くお辛いでしょうが、泣いている母親より笑っている母親の方が、お子様は安心すると思いますよ。

恋愛経験がない私が回答してしまい申し訳ありません。
お子様と笑って暮らせる日が来るといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

優しいお言葉本当にありがとうございます!
彼女から折り返しなかったので
ショートメールでうちの旦那と寝たんですから
あなたのご主人も交えて話し合いましょうと送ったんです。
本当のところは分かりませんがそれから彼とも連絡つかないらしいです。
電源切りっぱみたいです。
少しは反省したんですかね。
私の痛みが少しでも伝わればいいなと思います。

お礼日時:2020/10/28 23:37

100万から150万か〰️安すぎるね。

男の言葉信用できないし、月に3万で10年近くかかわりたくないよね!女も既婚者って事みたいだから相手の旦那も交えて話し合いできたら良いのに、俺はね6つ上の兄貴に離婚の報告した時に悔しくてボロボロ泣いたよ。泣きながら頭の中で何でこんな事になったんだ?何がいけなかったんだ?って振り返ってたら自分にも駄目な所あったんじゃないか?ってなって何か突然吹っ切れて次の日普通に仕事してたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

すごいなぁ、強いですね。
私は泣いて泣いてそればっかりです。
私も何がいけなかったかなって考えちゃいます。
彼は私にはなにも悪いとこはない、いい女だって。
じゃあなんで浮気したの?ってグルグル考えてます。

あなたみたいな人が相手だったら
こんな思いしなかったんだろうな。
自分の見る目が無さすぎガッカリです

お礼日時:2020/10/28 23:49

胸が痛い…


悲しいです。
悔しすぎます。
そんなことってありますか…
お子さんまで傷つけて彼は最低です。
しかも浮気相手どうして既婚者なんですか…
酷すぎます。
でもきっと、結婚してもうまくいかなかったと思います。
それが正解です、別れて訴えて正解です。
痛い目に合わないとわからないんです。
痛い目に合うというのはやはり金銭のことでしょう。
お金、必ずもらってください!
それで気は済まないかもしれませんが、
苦しめてやってください。
せめて苦しい生活を送らせてやればいい。
償え!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ほんと時間が戻せるなら…と思ってしまいます。
距離があったので毎日通うのだって大変だったのに。
毎日朝のお弁当も昼の分も作ってたのに。
自分の睡眠時間も削ってたのに。
ここまで頑張ってたのに思うんです。
だからこそ、ここまやってやってダメならほんと仕方ないんだな。
前向きに考えるしかないですよね。

お礼日時:2020/10/29 00:55

ほんとに酷い話ですね…



時間はどうやっても返ってきません。
あなたが費やした分の時間、お金で返してもらいましょう。

弁護士に相談して、やり取りも弁護士を通してやった方がいい。もう直接連絡取るのはやめたほうがいい。

そして、彼には300万一括と弁護士代、女には取れるだけ請求して自分がした事の重大さを知らしめてやった方がいい。
これは全然酷くないです。
自業自得です。
もう大人なんだから自分がした事の責任は取ってもらいましょうね。

そして、あなたの言ってる事に共感します。
女が何もダメージなしで、これからも普通に暮していくのに腹立つし、重大さを知らしめてやらないと彼女は、また繰り返すと思います。
人の人生を壊しておきながら、のうのうと生きているなんて、腹立ちすぎますね。
罪悪感なんてないんでしょうね。

そして分割は絶対ダメ‼︎
両方から一括で払ってもらわないと、毎月振り込まれる度に思い出すし、振り込まれてなかったら、それはそれで面倒なので。
情けの余地なしですよ。

弁護士に相談して、慰謝料振り込まれるまで頑張ってください。
応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一括で払ってくれたらいいのですが現実的には難しそうです。
ですが彼も割りきった以上、
私も割りきってお金で清算したいと思っています。
本当にありがとうございます!

お礼日時:2020/10/29 13:03

自身の心に問い答えを出してね。



男性って弱いから、女性沢山の人に愛してもらいたいって思う男性もいるそうよ!...嘘と浮気はいけない事と、分かっていても『ついつい』と、してしまわれるのかもね。
相手の女性にも少額慰謝料として反省して欲しいですね。

あんな奴どうでも良い...凄い台詞ですね! 浮気に手慣れた女性っぽいですね。ちゃんと弁護士いれて相談しましょ。 世の中納得いかない事も多々有りますから、逆恨みでお子さん達へ被害合わないと良いですが...。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

家は近くないし、相手の女性が来るということはありません。
子供も私も早く元気ならないといけませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/30 08:18

慰謝料はしっかり請求しましょう。


仕事までやめて引っ越し準備もしちゃっているんですし、
お金は大事だと思います。
心機一転、新しい場所で子供達と新生活始められる!と考えましょう。

元彼の今の相手はその女性かもしれないけど、
その元彼なら例えその彼女が応じなかったとしても、
他の誰かと浮気してましたよ。
彼女は彼が遊んで来た女の内の1人に過ぎません。
そんな人にいつまでも固執しても無意味ですよ。

元彼と浮気相手に誠意を求めても無駄ですよ。
誠意がないからそんな風に遊べちゃうんです。
初めから期待してはいけない相手だったんです。
クズを罰してやる!と憤っても、
相手は「何か問題が?」って顔で開き直るだけだし、
関わるだけあなたの方がダメージを喰らいますよ。
金は払うと言っているのですし、
貰えるものは借金でもして払ってもらってさっさと縁を切りましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女とは疎遠になり、浮気だったから戻ってきてほしいと言われました。
浮気だからこそバレたくなかったと。
本当にふざけてるなと思います。
パッと見、浮気しそうなタイプではなく未だに何故?と不思議です。
正直、チビでハゲでデブでした。
なんとか吹っ切っていこうと思います。

まずは来月住むところ、子供たちの学校を優先で探さなくてはいけません。
今の同じエリアとも思ったのですが、
結婚するという話をみんなにしてしまっているため、
子供たちのためにもエリアを変えた方がいいかなともおもいます。
ただもう30日なので途方にくれるばかりです。
家具なんかもまた揃えないといけないですね。

お礼日時:2020/10/30 08:25

その彼氏さんの側からすると、自分の子どもじゃない子のためにお金出して働くのを考えると気持ちの負担になったんじゃないのかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だとしたらすごく悲しいですね。

お礼日時:2020/11/02 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!