プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きなPS2ソフト教えて下さい。
例)《ドラゴンクエストV》
《大神》
《キングダムハーツ》
などなど…

A 回答 (2件)

PS2は買ったんですが、既にゲーム機としての稼働率は下がってて、あくまでDVDプレイヤーになってましたねぇ。

SONYはプレステ時代には一生懸命ゲームを作ってた(っつーか下請けに作らせていた・笑)んですが、もうこの時代に入ると、単なるハード屋に陥っていました。放っといても市場は制圧出来る、って踏んだんでしょう。
正直言うと、プレステからそうなんですが、ゲーム自体はスーファミの資産の延長線上であるし、実はプレステって「プレステながらではのゲーム」ってのはそんなに無いと思います。だからもう「夢中になって遊ぶ」って事自体がなくなりましたねぇ。
辛うじてプレイしたのは、

・Wizardry XTH
・Busin〜Wizardry Alternative

くらいかなぁ、覚えてるのは(例によってWiz・笑)。
FF Xなんかも買ったは買ったんですが、「何だこの独りよがりな展開は?」とか思って、途中で止めちゃった。
まあ、スクエア節って昔からある種クドかったですが、この頃は「こじらせてる」印象。
ドラクエも「わざわざ」3Dにして「なんかちゃう」とか思ってストップしちまいました。
と言うわけで、PS2から(ほぼ)完全に「ゲーム離れ」になっちゃったのです。
    • 1

ワンダと巨像

ICO
    • 1