アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんご回答お願いします。
スクーターのスズキ let's4 50 CCバイク友人からいただいているの 問題です

1年以上放置してたバイクです。ガソリンタンクの中ガソリンあったので取り除いたときにとっても臭かった

おそらくガソリンは汚れててキャブレターは掃除しなきゃいかないです。ただし外してみたら昔のバイクと違って食べれたんはどう掃除するかわからない 

もちろんセール回るけどエンジンかかりませんまたプラグまでちゃんと 電気届いています。

昔は ホンダスーパーカブ とってましたので何回も食べれたら掃除をしましたただし ホンダ カブ  と違うので掃除の仕方を教えていただきませんか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ここ10年ぐらいの原付なら、インジェクションだと思うけど?

セル回した時に排気はちゃんと出てますか?
ガソリン臭はしますか?

昔のキャブは、金属製なので、クリーナー(泡)を入れて手軽に掃除が出来ましたが、樹脂を使っているキャブは、下手にクリーナー使うと溶ける可能性がある。
インジェクションタイプなら、クリーナーは無駄

インジェクションの詰まりの場合、針で突いて動くようになってエンジンが始動できるなら、ガソリンにクリーニング添加剤を入れる。ダメならインジェクション交換。

名称は忘れたけど、ゴムのブヨブヨしたパーツがあります。
これに、小さな穴が空いてると、始動できない。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございます。

食べれたら=キャブレター、ですよね。

カブのキャブとスクーターのキャブは、そんなに違わないですよ。
外してみてみたら、仕組みは同じようなものです。
掃除も、フロート、ジェットの穴、ニードル、
同じ所を清掃してやればOK
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ご回答ありがとうございます。