現在、Hi-hoでダイヤルアップ接続をしています。
今度、Hi-hoでADSLコースに変更しようと思うのですが、別に所有しているノートパソコン用にダイヤルアップ接続も利用したいです。
こういった場合、2種類の契約をしなければいけないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

Hi-HoのHPを見てきました。


http://home.hi-ho.ne.jp/home/k_index.html

koichi_さんの希望に添うやり方としては、、、

1.「Hi-Ho無制限」コース
フレッツADSLからも、通常の(電話線からの)接続もまかなえます。もし既にフレッツに申し込んでらっしゃって、かつこのコースを使ってらっしゃるなら、特に手続きは必要ありません。Hi-HoのホームページでADSL用のアクセスポイントを探せば見つかるでしょう。但し、ノートパソコンでインターネットを使う場合は、使った時間分の電話代がかかります。(プロバイダ料はサービスに含まれます)

2.「まとめてADSL」
NTTのフレッツが必要ない、回線サービス込みのプランです。1.に比べて\3400ほど安くなります。ただしノートパソコンで接続するには、これと関係なく別途プロバイダとの契約が必要です。

プロバイダのHPってのは何であんなにややこしいんでしょうね?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
「まとめてADSL」のページを見た所、一般APも使えるとなっていますが、moyuruさんの書き間違いでしょうか?
それとも私の認識が間違っているのでしょうか。
もし「まとめてADSL」がどちらでも利用出来るのであれば一番理想的なんですけどね。

補足日時:2001/08/17 15:26
    • good
    • 0

現在加入しているプロバイダは「Hi-Ho」だけでしょうか?


すでに、他の方がお答えの通り「Hi-Ho」の契約プランでも、ADSL・ダイヤルアップ両接続は可能です、
もし、加入しているプロバイダが「Hi-Ho」だけなら、
どうでしょう、この機会にもう一つ予備で入るというのは…?
最近では料金プランも大変安く、接続用の「ID」発行だけなら、月々¥200円というのもあります、
と、言うのも…。万が一回線に障害等が発生して使えない場合でも、予備の方で接続できるからです。

ちなみに私は「D」と「Z」2つのプロバイダに加入していますが、
「Z」で、フレッツADSL
「D」で、ダイヤルアップと使い分けています。
もちろん、滅多にダイヤルアップ(プロバイダ「D」)は使用しませんが、
フレッツADSLの「Z」を経由して、「D」のメールアカウントを使用しています。

σ(・・?)..ヘ(~・・)ゝホェホェ?わかりましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、別のプロバイダの加入も保険の為に検討したいと思います。
アドバイスありがとうございした。

お礼日時:2001/08/17 15:30

プロバイダーにより違いが有ると思いますが。


私の契約プロバイダーはADSLのみのコースとダイヤルアップを組み合わせた
コースがあります。

プロバイダーの接続料は単独の方が安いですよ。

ちなみにHI-Hoのホームページに契約内容など有るのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
HI-Hoのページは見たのですが、調べきれませんでした。
もうちょっと調べてみます。

お礼日時:2001/08/17 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダイヤルアップ接続のポップアップが勝手に表示される

ウィンドーズXPです
インターネットにつないでいる途中でたびたび
ダイヤルアップ接続のポップアップが表示され、それをキャンセルするとオフライン接続となります
そのつどオフラインを解除していますが面倒です
無線を使っているときには、ダイヤルアップ接続のポップアップが表示しないようにできませんか教えてください

NTTのBフレッツ光を無線でノートパソコンにつないでいます
また 外出先でエアーエッジをつかうためPRINのダイヤルアップ接続もインストールしています。

Aベストアンサー

ご返答ありがとうございます。

>マカフィのセキュリティソフトをいれています。
私は McAfee を使っていませんが更新期限は切れていませんか?
ウィルス定義ファイルは最新ですか?
定期的に PC のスキャンは実行されていますか?

回答#2 にあるオンラインスキャンを実行しましたか?
以下の方法も参照してください。

IE メニューバーの [ツール] → [インターネットオプション] →
[接続タブ] → [プロキシ サーバー~選択してください。] にて
[ダイヤルしない] を選択 → [適用] ボタン
[ダイヤルアップと~の設定] で該当する接続をクリック →
[設定] ボタン → [ダイヤルアップ接続の設定] 画面にて
該当するダイヤルアップ接続の詳細を確認する

確認して元を辿って 不明なプログラムを削除 →
[ダイヤルアップと~の設定] にて該当する
ダイヤルアップ接続をクリック → [削除] ボタン

Qダイヤルアップ接続とLAN接続の切り替えについて

家で使用していたPCを職場でも使えるようにしたいのですが、メールの設定について、次のような問題があり困っています。
家ではダイヤルアップ接続で、職場でLAN接続の設定をしたのですが、職場からメールを送受信するたびに、ダイヤルアップのパスワード入力画面が出てきます。LAN設定の中で「接続にはLANを使う」設定をしてあるのですが、どうすれば、ダイヤルアップの画面がでないようにできるのでしょうか
どなたか教えていただけないでしょうか
また、職場ではLANで、家庭ではダイヤルアップという使い方を簡単に切り替えるフリーのソフトみたいなものはあるのでしょうか
教えていただけないでしょうか
tomosato-t

Aベストアンサー

☆Internet Explorerのメニュユバーのツールから→インターネツトオプションクリック→表示画面の接続クリック→ダイヤルしないをチェックして、適用をクリックしOKを押して、設定変更してみてください。

☆ダイアルアップ画面がでなくなるはずです。私の場合これでOKでした。

Qダイヤルアップ接続で会社のPCにリモート接続

今いる会社で、あるベンダのパッケージソフトを導入し、ネットワークを構築しています。
そのネットワークは、外部接続せず、通常の社内のLANにも接続せず、そのパッケージソフトだけの
クローズドネットワークにしてあります。そのシステムが本稼働し、保守契約を結んだのですが、ベンダからはリモート接続してサポートをしたいという提案がありました。その際、光回線などを利用せず、ダイヤルアップ接続でpcanywhereというソフトウエアをインストールしてリモートでサポートをするというのです。最大のメリットはセキュリティ対策ということでした。モデムは56Kのものを利用するのですが、
そのベンダが弊社のネットワークにダイヤルアップで接続してリモート接続した場合、おそくないのでしょうか?うちの社員からは56Kの速度でサポート出来るわけないと言っています。しかし、そのベンダは過去のお客さんもすべてダイヤルアップで接続してサポートしており、接続されpcanywhereで入れば速度は関係ないと言っているのですが、それは正しいでしょうか?また、セキュリティを考慮する場合、ダイヤルアップは一般的でしょうか?ご教示頂けるようお願い致します。

今いる会社で、あるベンダのパッケージソフトを導入し、ネットワークを構築しています。
そのネットワークは、外部接続せず、通常の社内のLANにも接続せず、そのパッケージソフトだけの
クローズドネットワークにしてあります。そのシステムが本稼働し、保守契約を結んだのですが、ベンダからはリモート接続してサポートをしたいという提案がありました。その際、光回線などを利用せず、ダイヤルアップ接続でpcanywhereというソフトウエアをインストールしてリモートでサポートをするというのです。最大のメリット...続きを読む

Aベストアンサー

>接続されpcanywhereで入れば速度は関係ないと言っているのですが、それは正しいでしょうか?

pcanywhereというソフトは低速回線での使用が考慮されているソフトです。
確かに56Kモデムだと速度に関係なく快適というわけにはいきませんが、リモートサポートとしては十分だと思います。

画面情報のみが通信されますので、色を減らしたり画面を間引いたりして調整したりすることも可能です。

>セキュリティを考慮する場合、ダイヤルアップは一般的でしょうか?

インターネットを経由してのサポートがNGの場合は一般的だと思います。

私が携わっているものではちょっと前はほぼこの方式でのサポートでしたが、
この方式でのサポートはお客さんに電話回線(I可能ならSDNをお願いしています)を用意して頂く必要がありますので、インターネットに接続できる場合はSaas型のリモートメンテナンスを導入するほうが多くなっています。

Qダイヤルアップ接続のウインドウが出なくなり、接続できなくなりました。

メールソフトにOutlook Expressを使用しているのですが、この前インタネットエクスプローラのバージョンアップしたところ、Outlook Expressの送受信とやると以前はダイヤルアップ接続ウインドウが出力されたのですが、***(プロバイダ名)は有効な接続ではありません。と表示され、一向にダイヤルアップ接続ウインドウ(小さいやつ)が出力されません。これはどのような理由からですか。また、直し方などご存知でしたら教えていただきたく。お願い致します。インタネットエクスプローラをバージョンアップしたことによって、何かが変更されてしまったのでしょうか?  

Aベストアンサー

No.1さんの補足です。


デスクトップ画面の「マイコンピュータ」ーー>「ダイヤルアップネットワーク」と進みます。ダイヤルアップネットワークの画面には「新しい接続」アイコンと今お使いの「プロバイダの接続」アイコンがあると思います。

仮のこのアイコンをAとします。Aのアイコンの上で右クリックしますとメニューが出てきますので、その中の「削除(D)」をクリックします。これでAが消えます。

削除したら「新しい接続」しか残りませんから、このアイコンをクリックして新たな接続アイコンを作ります。


新たに接続アイコンを作るにあたってプロバイダとの契約書(パスワードやアカウント名などが書かれたもの)を準備しておきましょう。

Qダイヤルアップ接続

家を2ヶ月先に立て直す為、どうしてもPCをダイヤルアップで、一旦接続させたいんです。ケーブル会社で、今は接続させていますが、ケーブルは引き続き家を立てなおしたら使用する為、停止処理をしています。ケーブルは近所の仲が良い人が行っている為、解約できません。

部屋の中へ電話端子?は有るので、取りあえずは2ヶ月間は、ダイヤルアップで接続させたいんです。

検索サイトでダイヤルアップと入力し、
色々なISPのダイヤルアップのコースを確認したのですが、(大手6社位確認)、
どの会社も電話料込みコースでは時間が何十時間と少なく、無制限コースになると、電話料が別となっています。
ダイヤルアップ接続で無制限コースで電話料込みと言うのは何のでしょうか?今、現在は居間でPCを使っていて、家族が塾を開くのに、そこを使用する事が決まり、そこでPCを使えません。
どうしても人が集まってしまう場所なので、PCを使う場所を変えたいんですが、自分に良いダイヤルアップのプロバイダのコースがありません。

無線LANを組もうと思いましたが、PCが古く(ウインドウズ98)ウインドウズ98に合う無線LANもあるにはあるのですが、高い(本体とカード込みで3万3千位します)んです。そこまでは、常識的に考えて中々出せない。ケーブル会社の再工事したほうが全然安いし、2ヶ月先に再工事は決まっていて、何度も配線工事をしていては、もったいないじゃないですか?

「ダイヤルアップで無制限電話料込みのコースは、どの会社にも存在しないのでしょうか?」

家を2ヶ月先に立て直す為、どうしてもPCをダイヤルアップで、一旦接続させたいんです。ケーブル会社で、今は接続させていますが、ケーブルは引き続き家を立てなおしたら使用する為、停止処理をしています。ケーブルは近所の仲が良い人が行っている為、解約できません。

部屋の中へ電話端子?は有るので、取りあえずは2ヶ月間は、ダイヤルアップで接続させたいんです。

検索サイトでダイヤルアップと入力し、
色々なISPのダイヤルアップのコースを確認したのですが、(大手6社位確認)、
どの会社...続きを読む

Aベストアンサー

平成電電のやっている
「ネットチョイス」か「ネットザンマイ」
を使うのはどうでしょう?

たとえば、isao.netというプロバイダでは
http://www.isao.net/service/support/ap/hdd.html

ネットチョイスでは、3000円で7000円分程度通信できます。
3分7.5円なので、45時間分の通信ができます。
これでも短いのであれば、ADSLなどを入れても損はないです。

また、2ヶ月間でも、AIR-EDGEを買って使うというのもよろしいでしょう。
これなら使い放題です。
ただ、PHSなので、契約時に6ヶ月以上使ってくださいなど言われることがあります。
なので、端末は安く買えないことが多いですね。
オークションなどで仕入れて契約すると宜しいでしょう。


なお、「ネットチョイス」か「ネットザンマイ」
をやっているプロバイダは複数ありますので
検索エンジンで調べて、よさそうなプロバイダと契約するとよいでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報