現在、Hi-hoでダイヤルアップ接続をしています。
今度、Hi-hoでADSLコースに変更しようと思うのですが、別に所有しているノートパソコン用にダイヤルアップ接続も利用したいです。
こういった場合、2種類の契約をしなければいけないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

Hi-HoのHPを見てきました。


http://home.hi-ho.ne.jp/home/k_index.html

koichi_さんの希望に添うやり方としては、、、

1.「Hi-Ho無制限」コース
フレッツADSLからも、通常の(電話線からの)接続もまかなえます。もし既にフレッツに申し込んでらっしゃって、かつこのコースを使ってらっしゃるなら、特に手続きは必要ありません。Hi-HoのホームページでADSL用のアクセスポイントを探せば見つかるでしょう。但し、ノートパソコンでインターネットを使う場合は、使った時間分の電話代がかかります。(プロバイダ料はサービスに含まれます)

2.「まとめてADSL」
NTTのフレッツが必要ない、回線サービス込みのプランです。1.に比べて\3400ほど安くなります。ただしノートパソコンで接続するには、これと関係なく別途プロバイダとの契約が必要です。

プロバイダのHPってのは何であんなにややこしいんでしょうね?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
「まとめてADSL」のページを見た所、一般APも使えるとなっていますが、moyuruさんの書き間違いでしょうか?
それとも私の認識が間違っているのでしょうか。
もし「まとめてADSL」がどちらでも利用出来るのであれば一番理想的なんですけどね。

補足日時:2001/08/17 15:26
    • good
    • 0

現在加入しているプロバイダは「Hi-Ho」だけでしょうか?


すでに、他の方がお答えの通り「Hi-Ho」の契約プランでも、ADSL・ダイヤルアップ両接続は可能です、
もし、加入しているプロバイダが「Hi-Ho」だけなら、
どうでしょう、この機会にもう一つ予備で入るというのは…?
最近では料金プランも大変安く、接続用の「ID」発行だけなら、月々¥200円というのもあります、
と、言うのも…。万が一回線に障害等が発生して使えない場合でも、予備の方で接続できるからです。

ちなみに私は「D」と「Z」2つのプロバイダに加入していますが、
「Z」で、フレッツADSL
「D」で、ダイヤルアップと使い分けています。
もちろん、滅多にダイヤルアップ(プロバイダ「D」)は使用しませんが、
フレッツADSLの「Z」を経由して、「D」のメールアカウントを使用しています。

σ(・・?)..ヘ(~・・)ゝホェホェ?わかりましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、別のプロバイダの加入も保険の為に検討したいと思います。
アドバイスありがとうございした。

お礼日時:2001/08/17 15:30

プロバイダーにより違いが有ると思いますが。


私の契約プロバイダーはADSLのみのコースとダイヤルアップを組み合わせた
コースがあります。

プロバイダーの接続料は単独の方が安いですよ。

ちなみにHI-Hoのホームページに契約内容など有るのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
HI-Hoのページは見たのですが、調べきれませんでした。
もうちょっと調べてみます。

お礼日時:2001/08/17 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング