電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホでの写真の扱い方がよくわかりません。

古いSONYの端末(エクスペリア)をずっと使っていましたが、
最近、シャープに変えました。

写真を撮ると、勝手にグーグルフォトでPCでも見られるんですね、
ということを最近発見です。

古い端末で撮ってきた写真をSDカードに全てバックアップした(アプリで)
つもりですが、その写真の一部しか新しい端末で見られません。

どうしたら良いでしょうか。
サクっと使えるアプリとかありますか?
(古い端末の方は、古すぎて新たなアプリには対応していないかも知れません)

A 回答 (1件)

Googleフォトで、同期するようにアプリで設定しているなら、古い携帯電話でも同様での動作となるので、勝手にクラウドに保存されることになる。

古い機種で、一部しか保存なりしていないなら、一部しかみることが出来ない。
だから、すべての画像を外部メモリに移動するか、Googleフォトなりを使いクラウドなりに保存してください。

古すぎてって新しいアプリが使えないってなら、アプリを求めても、古い携帯電話には対応しませんよ。
古い携帯電話のOSのバージョンを切り捨てていますから。
その場合は、おとなしく、外部メモリに移動するとかアナログ的なことしかない
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

SDカードに全てバックアップしたつもりなんですけど...
SDカードに入っていないのか...

難しいです。
PCならどのファイルをUSBメモリに入れた、入れてないって一目両全で、手動でできるのに...