アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンドロイドスマホでOK,googleでLINEの送信をしたいのですが、出来ません。
LINEのgoogleアシスタントのチェックは入れてありますし、友達の追加もしてあります、
分からないのは、googleアシスタントで送信しましたというアナウンスも有りますし、
画面でも完了と表示されていますが実際は送信出来ていない状態で、もちろん相手にも届いていません。

何回かアンインストール、端末の再起動もしましたが改善されません。
端末はシャープのSH-M15です。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは、回答ではなく大変恐縮ですが…失礼します。

実は私も主人も同じ状況です。
機種はシャープのAQUOS sence5G SH-M17です。
ご質問内容にあるようにアプリ、OS等全て最新バージョンに更新しました。
相手からLINEメッセージが来て、それを返信する場合は届きますが
こちらから新規でメッセージを送信すると届かない状態です。
もちろんLINEアプリを開いても表示(吹き出し)がないです。
知り合いのAQUOS sence2は、大丈夫のようです。
もしかしたらAQUOS sence4.5の機種の問題かもしれないです。
サポートセンターに問い合わせる予定ですがとても困っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も、AQUOS sence3は送れてましたので機種の問題かもしれません。
シャープのサポートセンターに問い合わせましたが、アプリのことは正直分からないと言う回答でした、同じ問い合わせが多ければ対応して盛られるのではと思います。

AQUOS sence4で一度だけ送れましたが、その一回だけでまた送れなくなりました、ちなみに初期化してみましたが、変わりませんでした。

Googleに問い合わせましょう

• 0
この回答へのお礼

問い合わせ先がよく分からず模索中です、
ありがとうございます。

Googleアシスタントに問い合わせしてみたらどうでしょうか

• 0
この回答へのお礼

問い合わせ先が見つからなくて、こちらに質問させていただきました。

何度もありがとうございます。

本体のアップデートはしましたか?

• 0
この回答へのお礼

本体もアプリもアップデート済です。