プロが教えるわが家の防犯対策術!

アンドロイド端末を使っいるのですが 最近、SDカードを買い、そこに写真などのデータを移動させました。 しかし、グーグルフォトで消した写真が SDカード内にのこらないのですが どうすればいいんでしょうか? (グーグルフォトの容量がいっぱいです…)

A 回答 (4件)

Googleフォトのゴミ箱に写真データが残っていると、Googleフォトの容量をその分使います。


容量を開けたいならゴミ箱を空にする必要があります。

ただし、スマホの中の写真を単に移動しただけでは、Googleフォトに同期しているだけの写真はSDカードには移動されません。
Googleフォトの写真をSDカードに入れたいなら、Googleフォトの写真をSDカードにダウンロードします。
その後Googleフォトの方を削除してもSDカードからは消えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ちなみに、やり方分かったりしますか?

お礼日時:2022/07/08 20:53

ダウンロードしたファイルをSDカードカードに保存するように設定してから、写真をダウンロードします。



ダウンロードの保存先をSDカードにする設定
https://sp7pc.com/google/android/29811

Googleフォトの写真の一括ダウンロードの方法
https://dime.jp/genre/1230209/#:~:text=Android%E …
    • good
    • 0

別垢を作って共有

    • good
    • 0

Googleフォトの画像や動画とSDカードの画像や動画は反映されているので、Googleフォトの画像を削除すればSDカード内の画像も削除されますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!