アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネジ山のすり減ったボルトを回す方法ありますか?

A 回答 (9件)

ライターなどで加熱すると、膨張


して、そのあと縮むので、
回りやすくなります。
    • good
    • 0

6角ボルトの頭でしたらタガネとハンマーでゴンゴンやって回す、というのはたまにやります。


(ボルトは交換前提ですが)

刈払い機のボルトですが歯を固定しているボルトは逆ネジで通常とは反対方向にまわす必要があります。
ひょっとして・・・これ?
「ネジ山のすり減ったボルトを回す方法ありま」の回答画像8
    • good
    • 1

ネジとドライバーの間に輪ゴムを噛ませて回す

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。草刈り機のネジ山で固まって回りません、修理に出すことにしました。

お礼日時:2020/11/01 20:07

ニッパーで縦につまんで回して、少し回ったらあとは指で回す。


どのみちそのボルトは捨てるんだから傷ついてもOK。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。草刈り機のネジ山で固まって回りません。修理に出すことにしました。

お礼日時:2020/11/01 19:43

誤字があったので訂正します。



誤:適切な可能がつくと思います。
正:適切な回答がつくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。草刈り機のネジ山で固まって回りません、あきらめて修理に出すことにしました。

お礼日時:2020/11/01 20:13

手軽なモノから本格的なモノまで色々と

    • good
    • 0

方法は色々あります。



ネジの大きさや写真など、具体的な情報があった方が、適切な可能がつくと思います。

ネジザウルス
https://www.engineer.jp/products/nipper/np04
https://www.amazon.co.jp/dp/B002L6HJAA
    • good
    • 0

ネジ山がすり減ったということは昔の3級のようにバカバカになったことを言います。


頭が変形していなければ、フリップスねじなら適切なドライバー(#3、#2は間違えるとインパクト等が必要になります)を使用して、押込み9割回転1割ぐらいなつもりで、気合をいれてまわせば絶対緩みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/01 19:13

動画入りで紹介されています。


→つぶれた・バカになった・なめたネジ山回す便利すぎて驚く方法 https://seikatsunochie.net/158.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!