アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父が他界して、父がやりかけだった敷地の鉄筋の作業小屋を解体してるんですが、ネジやボルトが電動のインパクトドライバーを使ってもまったくびくともしません。六角レンチというんでしょうか?ドライバーの先っちょが六角形の凹みがあるやつ 。これで回しても、まったくびくともしません。鉄筋の凹んだ場所の六角形のネジは更に、取りにくくて困ってます。お薦めの工具はありますか?

「六角形のネジ?ボルト?を緩めて外すにはど」の質問画像

A 回答 (4件)

その6角の対面する2面の間隔をミリ単位で計ることは出来そうでしょうか?



それに合わせた号数表示の「スパナ」という道具で回し緩めるのですが、サイズの大きな物をしっかり締め付けてるようですので、道具をしっかり噛ました上で緩め始めはかなりの力が必要でしょうから、使うスパナも2面で挟む物よりは6面でしっかりくわえ込んでくれるもの、かつ回すスパナもできる限り柄の長いものが良いでしょう。

この写真と、2面の間隔ミリ数を測ってホームセンターに出向き「このサーズを回せるラチェットレンチを下さい。柄は長いほどありがたいです。」と申し出てください。
「六角形のネジ?ボルト?を緩めて外すにはど」の回答画像4
    • good
    • 2

細身の適合スパナに金属管で延長して回すかな?


事前にボルト付近にCRC-556噴射で。
    • good
    • 0

ここですよね?

「六角形のネジ?ボルト?を緩めて外すにはど」の回答画像2
    • good
    • 0

これはM10(17サイズ)かM12(19サイズ)の『スパナ』という工具を使います

「六角形のネジ?ボルト?を緩めて外すにはど」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!