アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネジが舐めました
この六角ネジが舐めてしまって自転車屋に持っていったのですが自転車屋からは無料でやってあげるけど取れるかどうかは分からない、悪化する場合もあると言われ、もし悪化した場合どういう店に行けば取ってもらえるでしょうか?ネジなのでネジ屋?的な店に行けばいいでしょうか?

「ネジが舐めました この六角ネジが舐めてし」の質問画像

A 回答 (13件中1~10件)

#8です。


>モグラは良さそうですね!
ホームセンターによったときモグラをみてきましたが、
六角穴付きボルト専用って書いてありましたね。
そういう意味では今回の目的に合っていますが、
他社製品は逆テーパーねじで食い込む部分は殆ど同じですが、
反対側に、うまく食い込むように、
下穴径と深さを調整できるドリルがついています。
味を占めて今後おなじようなことをやるときは、
他社製品のほうが、うまくはずせます。
    • good
    • 0

穴あるから逆タップで抜くか


工具無いなら溝掘ってマイナスで外すか
    • good
    • 0

え?


プラスとかマイナスじゃなく、このアーレンキーのボルトをナメたの?
どうやって?

このボルトなら皿ネジじゃないので、狭い場所じゃ無ければ、十分にオイルを染み込ませてから軽打してネジザウルスで取れる。

アタマを飛ばしてしまったなど重症であればボルトごとドリルでさらい、ワンサイズ上のボルトが使えるよう新たにタップを切るのもある。
    • good
    • 0

たぶん、外せるのは自動車修理工場でしょう。

ノウハウが多いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自動車整備工場は頭になかったですね、確かにそこでも外してくれそうですね!

お礼日時:2022/09/26 21:44

ホソリンさん


この六角ネジがはずれない?
けったいな質問ですね
外れてるじゃないですか?
それ以上
どうせいとおっしゃるの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外れてませんよ?外し方を聞いているのですので、

お礼日時:2022/09/26 21:44

#4です。


ツールとういのは#3の方のURLにある
モグラ4本セットと同類のものです。
繰り返しになりますが、
六角穴付きボルトなら、完璧に瞬殺できます。
ネジザウルスが売れなくなるので、
ここのメーカーはお勧めじゃないようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モグラは良さそうですね!

お礼日時:2022/09/26 21:43

どの部分のねじでしょうか?


場所によってはドリルやグラインダーでねじの頭だけ飛ばしてパーツを外し、
残ったねじはペンチなどでつまんで外す、という手もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ネジは画像と同じようなのを使いました

お礼日時:2022/09/26 21:43

ドリルで揉み、逆タップで、さらうか?


ドリルで揉み、小ピッチの正タップで、抜き抜くか?
    • good
    • 0

ドリルで揉み、逆タップでさらう為に回すか?


ドリルで揉み、小ピッチにした後、抜き抜くか?
    • good
    • 0

#1です。


ツールです。
気持ちよく、外れます。
画像のようなねじでなければ、
頭を飛ばしてしまうと
たしかに厄介ですし、
500円ぐらいはしますし、
サイズがあわなかったりすると、
セットモノでないと
また買いに走ることになります。

たしかに「無料でやってあげるけど取れるかどうかは分からない、悪化する場合もある」この言葉は意味深で、怖いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに怖いですよね、ツール買った方がまた舐めた時に使えることが出来ますからね!ツールって素人でも簡単に取れるものなのですか?

お礼日時:2022/09/25 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!