アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題の通りです。
メモリ交換のため、裏蓋を開けようとしたら、1箇所だけネジが固く、試行錯誤しているうちにネジ穴がつぶれてしまいました。
太い輪ゴムを間に挟んでみましたが、そもそも固く外れません。
他になにかおすすめの外し方はありますか?
よろしくお願いいたします。

「ノートPCの裏蓋のネジが取れなくなりまし」の質問画像

A 回答 (4件)

ネジ頭が無い埋まっているタイプのネジに見えますね。


そうなると、細いドリルで穴をあけて逆ネジを捻じりこんで逆回転で取り出すか、専用工具を使用するかのどちらかになりそうですね。

・株式会社エンジニア:DBZ-410 ネジザウルスモグラ ミドル
 https://www.nejisaurus.engineer.jp/product-page/ …

・株式会社エンジニア:DBZ-50B バズーカグリップ
 https://www.nejisaurus.engineer.jp/product-page/ …
    • good
    • 1

PCなんでそんなに固く締めつけられてるとは思えないんで電動ドライバーで強く押して回すのがいいかと思います。



で、外したらそのネジは捨てましょう!
    • good
    • 0

あるある事例ですね。


普通はニッパを使って外します。
ニッパも角度のある先の細い物が良いでしょう。
1mmのドリルで穴を開けて逆ネジを噛ませて外す方法も有る。
折れたドリルの先端を直角に折って逆回転で回して外した事も有ります。
    • good
    • 1

ネジが潰れた場合、ドライバーは無理なので


ニッパーで、ネジをギュと掴んで回したらいい。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%8 …

バイスプライヤーとかもあるけど
ネジが埋まってる場合は、これが入らないと使えないですけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A