プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

所有しているノートパソコンの具合が悪くなったのでメーカーに相談したところ先ずはパソコンの放電をバッテリー外し試みるよう指示を受けましたが、この機種は簡単にバッテリーが取り外すことが出来なく裏蓋を止めているネジを全て外さなければならない仕組みになっていて素人には到底出来ないように考えられます。このような場合簡単に放電するする方法がありましたら宜しくご指導ください

質問者からの補足コメント

• 色々とNETで調べまして次のようなことが判明し参考となりました。

>以下のバッテリーの取り外しが難しい機種の場合
    LAVIE Note Standard、LAVIE Note NEXT、LAVIE Hybrid Frista
    メモリスロットカバーを取り外すことで放電処置を行えます。
    バッテリを取り外せないLAVIE Note Standard、LAVIE Hybrid Fristaでパソコンで放電処置を行うには、以下の操作手順を行ってください。

1.パソコンの電源を切ります。
    ※ 完全にシャットダウンした状態にします。

2.パソコンに接続しているACアダプターや周辺機器をすべて取り外します。

3.メモリスロットカバーを取り外し、再度取り付けます。

4.ACアダプターを接続して、パソコンの電源を入れます。

以上で操作完了です。

有り難うございました。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/18 17:34

A 回答 (4件)

壊すと大変ですよね...

電源をつけっぱなしにして勝手に切れるのを待ち
1日たったらもう一度電源をつける
つかなかったら成功 ついたらもう少しつけっぱなしに!

バッテリーの特性でしばらくするとバッテリー残量が増えるため
YouTubeでも再生してたら早く切れますよ!
この回答への補足あり
    • 0

(´・ω・`) それをメーカーに質問すれば良いような気がするのは自分だけでしょうか。

無理ならメーカー修理を依頼することになりますね。
もう一度メーカーのサービス窓口に電話してみましょう。
    • 0

>ネジを全て外さなければならない

素人でもできますよ。
ネジなくさないように、
外すためのドライバーの用意とか、
すれば、誰でもできます。
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答ありがとうございました。メモリー増設とかHD換装は簡単に出来そうですが・・・・・・

型番は?それ見て検索ですね

• 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきましてありがとうございますネットで調べて見たらユーチューブに該当するものが有りましたがネジを外したあとキーボードを底面から外すのが非常に難しそうです迷います