プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートパソコンを一切外に持ち出さず自室だけで使う場合バッテリーは取り外しておいた方が良いでしょうか。*バッテリー装着した状態で電源コード挿して毎日使用しています

A 回答 (2件)

過充電によるバッテリは劣化しますね


外しても、動作しますね
充電による火災等も考えたら外しておいた方が安全
デスクトップは、ATX電源側で完全に電源断可能だけどノートはバッテリなしでも充電回路が常に動いてますからね、ACアダプターのコンセント側も抜いておいた方がいいかも
パソコンの寿命は、通電時間に反比例すると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただ1つ分からないんですが「ACアダプターのコンセント側も抜いておいた方がいいかも」ってどういうことなのでしょうか。コンセント抜いたら電源入らなくて使えなくなりませんか?

お礼日時:2022/08/08 08:04

使わないとき、コンセント抜くということです。


バッテリなしでも充電回路に電気を流さない。
ACアダプターに電気を流さないということ
1か月1回ぐらいは80%ぐらいまで充電かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。どうもありがとうございました!

お礼日時:2022/08/08 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!