アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャンプで鍋で調理をしていたところ、蓋のつまみの部分がねじ止めになっていたのですが、蓋を取ろうとつまんだ時に外れてネジの部分のみ蓋にくっついていました。
そして、気づいたらそのネジが消えていたので、鍋の中に落ちたのだと思い、気をつけて食べていたところ、最後の方まででてきませんでした。
ネジは沸騰した鍋の中だと溶けますか!?

A 回答 (4件)

溶けてたら、とっくの昔に溶けてなくなってるがな。


www
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね❗️熱で緩んでしまっていたと思うんですが。ジャリッとした時があったのですが、すぐに吐き出しました。小さいネジは確認してるんでやっぱり、噛んじゃったかもしれません…。

お礼日時:2022/11/01 19:47

蓋をひっくり返した時にどっかに落ちた

    • good
    • 1
この回答へのお礼

蓋をひっくり返す前に見たらなかったんです…

お礼日時:2022/11/04 02:27

誰かに食われた

    • good
    • 1

ねじが金属であろうが、


非金属であろうが、
鍋についていたものであれば、
沸騰した鍋の中では
100度以上にはなりませんので、
溶けることはありません。
どこかに落ちていると思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこ探してもないんです!
しかも蓋の真ん中に取手があるので
そこにネジだけがささってたのを確認してるんですよ…。

お礼日時:2022/11/01 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!