アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PETボトルのフタの有効利用方法。

図書館で昔の本を見ていたら、昔、瓶のビールという物があり、そのフタは金属でできていて、使ったあとに玄関マットのに作り変えて、使っていた人いたという記事が載ってました。

今は、瓶飲料なんてありませんが、変わってPETボトル飲料があります。
PETボトルのフタも、何か加工したり作り変えたりして有効利用できないものでしょうか。

リサイクルに回せば良いことは知っています。

お願いします。

A 回答 (4件)

近所のドラッグストアでは、以前、ペットボトルのキャップだけ集めるボックスが設置されていましたが、集まらなかったのか、今はなくなってしまいました。

野球やればw
https://japancapbaseballas.wixsite.com/jcba/capb …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

瓶の飲料ありますよー。

ビールも日本酒もジュースもありますよー!
飲食店でもありますし、会席の場は必ずあり、懐かしの栓抜きもあります。
ペットボトルのフタももっと活用出来ると良いのにね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

色別に集めておいて、絵画風の壁飾りにしているのをよく見かけます。

地域のゆるキャラでも“描く”と面白いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

画素に

瓶ビール懐かしいです。

子どもの頃にありました!瓶自体はリサイクルしてもらうんですよね。
ペットボトルの蓋の再利用かあ。昔、牛乳瓶の蓋を集めるのが、近所の子どもたちのブームで沢山持ってる子がうらやましかった事がありました。
そういえば、ペットボトルの蓋もいろいろデザインが変化して面白いと思うのですが集めている人っているのかな?
少し集めてみたいなと思いました!
    • 0
この回答へのお礼

収集