アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鬼滅コラボが強キャラ揃いのため、この機にパズドラに復帰しようと思っています。
そこで鬼滅キャラをリーダーとして、高難易度攻略向けのパーティ編成の助言をお願いしたいです。
お願いしたいのは裏修羅or魔廊用のパーティ編成です!

①無惨パ
サブ候補:フェゴラン、イオリ、アカザ、無惨(2体目)、ねずこ、カナヲ、㹦蟬、闇カーリー、濃姫、アルラトゥ
※レオナ、正月リーチェ、バルディターン未所持。

②炭次郎パ
サブ候補:ポロネ、ネズコ、草薙2p、ディノバルド、カナヲ、ナポレオン、シヴァ、アレス、赤オデン
※稲姫未所持。
※草薙は必要であれば転生させます。
※どうしても必要であれば交換で煉獄入手可。

③レムゥパ(フレンド煉獄想定)
サブ候補:ポロネ、ネズコ、グランディス、草薙2p、バレソニ、アマテラス、シヴァ、アレス、ダンタリオン
※必要あればメダルでグランディス1体追加可。
※元々裏列界用にレムゥ(フレンドダンテ)作っていました。今のところ裏列安定パが他にないため、①②で裏修羅や魔廊パ組めればレムゥは裏列界用で良いかと思っています。

◆使えそうな装備を記載します!
アルバトリオン武器、隊長羽織、カムイ傘、バリアブルオーロラ、エキドナ武器、マドゥ武器、武田信玄、ジバニャン、ラスト武士ニャン、リオレイア、レイランマスコット、レイラン、リクウ、サガット、リーチェ、薄霧、シヴィ武器、ウルカ装備、アマツ武器、九斬公、初音ミク、フェゴラン武器、ソルジャー、猪之助、ライトニング、エアリス、セシル、ユウナ、エンマ大王、金時、強欲の卵、ファガン、ゼローグ、アマコズミ、アヌビス、ハク、ヘラ、リヴァイ、豪鬼、仮面ライダーW(所持数は概ね×1です)

最適パなくて全く問題ありませんので、多少プレー時間がかかってもそれなりにクリアできそうなパーティがもし組めれば教えて頂けると嬉しいです!

※わがままなお願いで大変恐縮ですが、ダンジョンに応じて都度アシストをつけ変えたりするのはなるべく避けたいです。2つ以上パーティを組んで頂ける場合は武器や使用キャラの被りなしで教えて頂けると大変有難いですm(_ _)m
(裏修羅、魔廊未クリアのため場違いなことを書いていたら申し訳ありません)
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

無惨はサブ候補見た感じ進化後運用予定ですか?

無惨が2体出たから俺も編成考えてたんですが、進化後だとしたら正月リーチェ無しはたぶんかなり痛いです。
多色編成の都合上、無駄無く5色揃えるにはどうしても水木光がフェゴランと正月リーチェに行き着くんですよねー。
大したアドバイスにはなりませんがサブもある程度揃ってそうなタンジロウ一本に絞って編成を考えるのが近道かと思います。
    • 2

裏修羅は進化前無惨の編成であれば、

パターン①

パターン②
https://m.youtube.com/watch?v=SbKtIaxraPo
等を参考にすると良いかと思います。裏修羅は割と火力さえあれば何とかなるので。

回答になりそうなのはここまでなので、
以下は無いものとして良いです。

魔廊ですが、現状、「確実にクリア出来る編成」というものはありますが、クリアする「だけ」の手段となります。
「クリア出来る可能性がある編成」はおそらく調べれば出て来るかと。とはいえほんの一握りの編成のみです。

「アリアンロッド又は愚地独歩を所持している場合」前者の方は一応組めなくは無さそうですね。(ただしブースト不足のためマルチ→回線切りになる可能性、及び2〜4時間かかる可能性があります)
以下エアプ注意です。

サブは「闇ダメージ軽減」の覚醒がアシスト含めて計10〜14個になるようにします。(覚醒は1個7%、潜在覚醒の2枠消費する方は1個2.5%、1枠の方は1個1%なので、調整して100%以上にして下さい)

必須スキルは「属性変化」「威嚇」「覚醒無効・消せないドロップ回復」「エンハンス」「ダメージ無効化」「割合ダメージ」の5つです。

リーダー 炭次郎
フレンド ファスカ
サブ 
〈軽減持ち〉
龍造寺舞子、ドットワルリン、北斗軍のリーダー・バット等
〈威嚇〉
カナヲ、シェルミー、エキドナ武器等
〈ダメージ無効〉
ラファエル等
〈エンハンス+ダメージ無効〉
タクマ・サカザキ、リン・ヤオ、クリス(変身時)
〈割合ダメージ〉
ヘラアバタマ、ゼウスアバタマ、シャマシュ、仮面ライダーベルトサイクロード等

大まかな立ち回りはコチラを参照して下さい。
https://m.youtube.com/watch?v=7iLhJXXWXqA
    • 3