プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1198454
の質問をさせて頂いたものです。
時間があれば、こちらもご覧下さい。

浮気と承知で、セフレ関係になった女性がいます。
彼女は、私をセフレと割り切っているようですが、私は、割り切ることが出来ず、悩んでいます。

報われない関係に、少し、パンク気味なのか、ただ、関係を断ち切って、彼女だけに、いい思いをさせたまま、別れるくらいなら、彼女の彼氏に、浮気の事実を話そうか、などと考えてしまいます。

私自身が、彼女のことを、振り切って、目線を変えれば、それで解決するのかもしれません。

ただ、それだけでは、今苦しんでいる自分はなんなのかと、悲しくなります。
好きな女性です。しかし、このまま、なにもかも、彼女にとって、都合のいい男では、終われません。
浮気が、ばれることで、彼女は、これから、まじめな恋愛が出来るようになるでしょうか。

自分の痛みを、彼女に伝えたいだけかもしれません。
自分で、浮気相手だとわかって、関係を持ったのに、それをばらすなど、一貫性のない卑怯な行為かもしれません。
ここまできても、彼女との関係を断ち切れない自分が、彼女から関係を断ち切るように仕向けようとしているのかもしれません。
彼女を傷つけることを考えるようでは、彼女への愛情は、偽者だったということでしょうか。
ただ、自分の想いが、報われないから、癇癪を起こしているだけなのでしょうか。

ただ、いっぱい、いっぱいで、こんなことが頭に浮かんで仕方ありません。

私は、浮気を話すべきですか。
そうすべきでは、ないですか。
なにか、アドバイスを下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (33件中31~33件)

ただ相手を傷つけてやろうという行為は卑怯です。

あなたもセフレとなっとくずみで付き合っていたのですから。

そういう女の人は放っておいても同じことをして、いつかはバレて痛い目に合います。

あなたはあなたにふさわしいステキな女性を探すべきと思いますよ。

卑怯な人間にはならないでください。
必ず後悔します。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

相手を傷つけたい、というか、自分の苦しみを少しでも、味あわせたいという気持ちは、ないとはいえません。

聖人君子には、なれないので、「やられたら、やり返せ」と叫ぶ心があるのも、否定できません。

ただ、それだけではなく、彼女を正したい気持ちや、報われない想いなどが、ごちゃまぜになっているような気がします。

なにをしたら、後悔して、何をしたら、悔いが残らないのか、もう少し、考えてみます。

回答から言えば、浮気は話すべきではありません。

実は自分もこういった様になったことがあります。
5年続いて、今ではもう連絡を取ることもありませんが…。

あなたは彼女のことが本当に好きなんですよね?
大事なひとと思っているのですよね?
だったら、本当の思いをきちんと伝えるべきです。

それでもやっぱりダメだったのなら、それは仕方ありません。
人間引き際も大事です。

でも、前の質問も読ませて頂きましたが、
切ないですよね。
自分も以前のことを思い出してしまいました。

まだまだ若いんですから、大丈夫です。
頑張って下さい。

シンプルな想いが一番です。
    • 0
この回答へのお礼

同じような体験をされた方のご意見とても参考になります。

その彼女さんとは、自然に消滅したのでしょうか。
もし、そうであるなら、私の気持ちも、悩みを、時間とともに、薄れていくものなのでしょうか。

彼女へは、何回か、本当の気持ちを話しています。
きちんと、付き合って欲しいとも、伝えました。
けれど、答えは、過去の質問にあるとおりでした。

きれいに身を引くことに、やはり、悔しさも感じます。
彼女にまっとうな恋愛をして欲しいとも、思います。

しかし、彼氏に浮気を話すという行為は、やはり、卑怯なことなのですね。

今は、どうしたらよいのか、まだ、答えが出ていませんが、間違った方向にいかないよう、頑張ります。

こんにちは。

過去のは見ていませんが、浮気やセフレと承知でお互い付き合っていたのならバラすのはやめましょう。卑怯です。

あなたもある意味無償でセックスしてるわけだし、良い思いしてません? 幸せにしないととか、責任とらないととか、面倒なことなんて一切ない関係ですよね?

ちなみに、彼女から都合の良い男と見られているでしょうが、あなたから見てもある意味都合の良い女ですよ。

そもそも恋人がいて悪気もなく普通にセフレつくる女のどこが良いのか・・・さっぱりわかりません。

ちなみにバらすのは卑怯。 あなたも都合の良い女としてその彼女を使って、飽きたらセフレの関係やめれば良いんじゃないですか? そうやって見れればの話で困っていrんだと思いますけどね。

とにかく、あなたも多少は良い思いはしてるんだから、バラすのは卑怯です。
    • 0
この回答へのお礼

時間が、許せば、過去の質問もご覧下さい。

客観的なご意見です。
やはり、卑怯ですね。

しかし、回答者さんが言うほど、損得勘定で、割り切れるものでもないです。
おっしゃられている通り、「都合のいい女」というようには、見ることが出来ません。

セックスに心が、伴わなければ、得していると思うかもしれません。
責任や、幸せにしたいと思うことは、損でしょうか。
それを果たす立場にない今は、それが出来ないことが、とても苦痛です。

←前の回答 1  2  3  4