dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルの通り、静かな夜に静かに聴けるジャズのアルバムを探しています。
オシャレさも盛り上がりもない、本当に静かに聴けるものです。
ご存知でしたらお教えください、よろしくお願いします。
※癒し・ヒーリングの類は苦手なので避けて頂けると嬉しいです。

A 回答 (8件)

おすすめCDです。



Alan Pasqua 「Soliloquy」ソロ・ピアノ
↓Amazon.co.jp
https://www.amazon.co.jp/dp/B07JZVP6HQ
↓1曲目が聴けます



Beegie Adair 「Quiet Romance」ソロ・ピアノ
↓Amazon.co.jp
https://www.amazon.co.jp/dp/B008L1PYM4
↓1曲目が聴けます
https://www.youtube.com/watch?v=oPN3nHQa33k


Beegie Adair Trio「Love Elvis」ピアノ・トリオ
↓Amazon.co.jp
https://www.amazon.co.jp/dp/B00004T01R
↓1曲目が聴けます
https://www.youtube.com/watch?v=E-ZnOcCDY14


ジャズ名盤 紹介
https://xn--jazz-yk1gj95p.com
「静かな夜に本当に静かに聴けるジャズ」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅れました、ご回答ありがとうございます。
ちょっと探してみます。

お礼日時:2021/01/09 11:10

Brian Culbertson-Sonic Dream(After Hours 13)




Brian Culbertson-Shadow's Dance(After Hours 04)https://youtu.be/Qe2XrjQZumA

Harvey Mason-8 22AM(Ratamacue 02)
https://youtu.be/SJcfXaaOjqs
Harvey Mason-Ratamacue
https://youtu.be/0H1JY4spjYY

Till Bronner-She Was Too Good To Me
(Chattin With Chet 03)
https://youtu.be/RMlca50F6sk

John Coltrane-Coltrane for Lovers
https://youtu.be/gjicXu8kcPs

John Coltrane-Ballads
https://youtu.be/3dKmQGJ7bw4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信遅れました、ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/09 11:10

アルバムタイトル:Night Train


演奏:The Oscar Peterson Trio

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅れました、ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/09 11:09

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅れました、ご回答ありがとうございます。
これは寝てしまいますね。

お礼日時:2021/01/09 11:09

こんばんは!



それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Keith Jarrett -「THE KÖLN CONCERT」

彼のケルンでの即興演奏で、名盤です!

◎Brian Culbertson -「Sitting By The Fire」
アルバム『Winter Stories』のリード・ナンバーです!
https://www.youtube.com/watch?v=XkuG5bxnQgc

◎Jon Cowherd -「Gateway」
アルバム『Gateway』のリード曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=n5BDhgxoXMI

◎Bill Evans -「You And The Night And The Music」
アルバム『Green Dolphin Street』のリード曲ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=a3dCRjuVg_g


私は、ピアノ曲が好きなので、ジャズ・ピアノから選曲しました!(^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅れました、ご回答ありがとうございます。
ピアノいいですね。

お礼日時:2021/01/09 11:08

サックス系ならいろいろありますよね


ケニーGとか・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅れました、ご回答ありがとうございます。
ちょっと探してみます。

お礼日時:2021/01/09 11:08

あるいはこれなど。



?t=72
    • good
    • 0
この回答へのお礼

続けてのご回答ありがとうございます。
これもいいですね。

お礼日時:2021/01/09 11:07

amazon music や e-onkyo music は如何ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅れました、ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/09 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!