プロが教えるわが家の防犯対策術!

裏修羅のマイケル無惨のグラビティー編成が
滅茶苦茶強いと動画や記事で見たんですが
編成が
フェイト桜×2など
これって、HPの管理をしてれば
中身は何でも良いんですかね?
道中楽々抜くために桜採用されてるんだと思うのですが

後は
煉獄、グランディス編成が安定してるみたいですが
グランディス持ってないので………

A 回答 (4件)

マイケル無惨には(私的に)4パターンの編成の組み方があります。



①脳死マアマアイケル無惨
LF無惨、サブは色を統一して耐性2枠・火力1枠・ギミック対策1枠。
無惨と耐性枠にグラヴィティを設置。シャマシュやサクヤがいるとギミック対策にもなるので一石二鳥。

②脳死最強無惨
動画や攻略に多々出てくる無惨PT
LF無惨、桜ループで火力2枠、ギミック対策2枠。桜と無惨にグラヴィティを設置。

③脳死無惨もどき
L・F無惨(どちらか一方は厭夢でも可)、Sイナ、桜、クリスの内1〜3体、残りはギミック対策。グラヴィティの配置は②と同様。

④使い捨て無惨
L無惨・Fグレオン(セイバー等のHP50%以上で35%以上カットしてくれるキャラであれば誰でも可)
S 通常の編成からブーストを考慮せずに改造した上で1枚抜きし、アシストを3枠(場合によっては2枠)抜いた編成を組む。
リーダーチェンジしたい対象にリーダーチェンジ武器をアシストし、無惨と残り2枠(場合によっては1枠)にグラヴィティを設置する。

要するに、「エンハンスと生成が出来るキャラ」で火力を補っているので、そこさえ留意すれば大丈夫です。最悪の場合、ガンホーウルドやセイバーオルタ等の自傷持ちでも良いかと。


余談ですが、④のアレンジの幅は意外と広く、
・無惨→変換で殴るフェルル×ミナーヴァ(ダークカラー)
・グリゴリーを積んでブースト無視火力特化のスオウ×グレオン
・(友人の編成ですが)ブーストと無惨を無視していくユークス×ユークス
・「バランスタイプだから」という理由だけで作られたバレイデ×フェゴラン
等の編成が組めます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうm(__)m
回答にある編成組めそうなんですが
HP5300は、必要みたいなのですが
HPは、関係無いんですかね?

お礼日時:2020/11/06 23:21

HP53000はおそらく裏修羅想定のためでしょう。

HPは難易度に合わせて作れば良いかと。足りないようであれば覚醒バッチ、アシスト等で補いましょう。


前の回答への追記:天球の絵画でキリ×無惨という編成を見かけました。HP50%以上でダメージ約90%カット、50%以下で75%カットの編成です。編成難易度(配布炭次郎、超転生インドラ、超転生イズイズ、ギミック対策枠の編成)に対して火力が高く、編成の自由度も高そうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうm(__)m
HP確保がちょっと大変なんですよね
装備で確保すると
色々と耐性が足りなくなるけど
激減してるから、耐久して耐えるだけで良いのか…

無惨は、色々と出来そうなので
自分なりに編成考えながら、楽しんでるんですが
まだまだ全て把握できてないので
何かしら足りないwww

お礼日時:2020/11/07 09:50

俺もLF無惨考えてましたわー。


けど今時間無くてパズドラはスタミナ消化しか出来てませんでして。
ゼウスアバたまが普通に入るからルシア武器と余裕が有ったら壊理積んだりして耐久性能を上げるのはどうかなー?って空想だけしてます。
無惨も冨岡錆兔も組みたいのにまだ生まれたままの姿で放置中。
なんか面白い編成があったら俺も参考にしたいです。皆様よろしゅうに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうm(__)m
無惨の編成考えるの楽しいですよね
無惨に錆兎突っ込んで
錆兎システムしたけど
冨岡でやれよって感じでした(笑)

お礼日時:2020/11/07 17:52

追記(?)です。


マイケル無惨で色々試しましたが、

とりあえず
①耐久出来る相手か否かを見極める
②耐久出来ない相手に対して突破する策を持つ
が基本になりそうです。
編成の並びとしては
・キリ×キリ
・ゾンビパ
・無効パ
・マイケル無惨(New!)
・マリエルなど
・グレオンなど
・十字
ですね。(上から耐久値高→低、火力低→高)


ちなみに新しく開拓した編成は
Fセイバー多色(あまり強くない)
F学園オロチ(新時代を感じる強さ)
Fパイモン(十字は正義)

オロチの編成は超転生オロチでも行けなくはなさそうですが、HPと回復力の調整を考える必要があります。
また、HP50%以上でないと倍率が出ないため、HP回復スキルの使用の兼ね合いを考える必要があります。(四季神葵が優秀でした)

パイモンの編成は控えめに言って「最強」かもしれないですね。HP50%以上で常時80倍激減。そこに十字を組むたびに280→980→3430(→12005→42017)倍辺りまで叩き出せます。
3000倍は大抵の編成の倍率の3〜6倍、そこにエンハンス等を合わせた場合を考えれば、カンスト目前であることは言うまでもありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうm(__)m

パイモンだと、コンボ加算と倍率両方恩恵有るから良さそうですが
十字難しいですよね
きっと76リダチャン運用ですよね?
パズル力が有れば、物凄く相性良そうなんですが
私下手なんで無理そうですwww

お礼日時:2020/11/08 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!