プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneとAndroid、どっちを選んだ方がいいですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

パソコンのIBM PCとMacと同じだと考えればいいです。



Androidなら種類が多くていろいろ選べます。性能的にも今ならiPhoneと遜色ありません。

iPhoneをありがたがっているのは日本だけです。価格的にも高いし。スマホなどこれからは使い捨ての時代になるでしょう。Androidなら毎月のように新製品が出てますしね。普通の使用ならそれで十分でしょう。
    • good
    • 1

選べるケースの種類がiPhonのほうが百倍以上多い

    • good
    • 0

アイフォンはアップルが作ってるものしかなく、それ以外は、ほぼ全部アンドロイドなので、比べる対象が1対無限大くらいあります



ただアイフォンの12のスペックてアンドロイドだったら、2年前くらいで達成してるレベルだし、アイフォンはアイフォンてだけで値段も割高だし

アンドロイド優勢からの勝勢ですね
    • good
    • 0

今iPhoneを使っているのならそのままiPhoneでいいんじゃないですか?


Androidを使っているのならAndroid
OSを変えれば操作も変わるので、慣れた方のままで良いだろうっていう考え方です。
その方がデータの移行も楽ですしね、私はAndroidユーザーなんですが、Googleで色々と構築しすぎてて、iOSに移るのは正直面倒くさい
iPhoneユーザーならその逆も然りでしょう
    • good
    • 1

このような質問をしている時点でiPhoneを選んだ方がいいです。


Androidは機種が多く、適当に買うと高確率で後悔します。
自分に合ったAndroid端末を選ぶのは、iPhoneかAndroidか選ぶのとは比べ物にならないくらい難しいです。
    • good
    • 0

総合的なパッケージングで言えばiPhoneです


今ならSE2が手ごろな値段(と、言っても高いですが)ですね

ただ、私はFelicaが使えないので、iPhoneは無しです
それ以前に、TORQUEの無駄に頑丈な所が気に入っていて
(と、言いつつ、現場で何度もアスファルトに落下させているので無駄でもないですが)
TORQUE G02からG04まで使い続けており
これ以外の機種を使う事は今の所考えて無いです
    • good
    • 0

一番コスパが良いのは少し安くなったiPhone。

今ならiPhone8とか。基本iPhoneの方がサクサク動くし同じ企業なので余り考えなくても次々と乗り換えられる。Androidは作る会社によって様々なので性能が会社によってバラつきがあるから買うときに良く吟味しなければならないね。最新の高性能同士ならどちらもサクサク動く。

誰も周りに人がいない時はどのスマホでもサクサク動くけど人が集まった時は高性能のスマホは動くけど普通のスマホは固まりますね。

お金あるならiPhone12やAndroidの5G系Snapdragon865以上。

安くてある程度動くのはiPhone8とかだと思います。
    • good
    • 1

iPhoneでもandroidでも今現在使っているものと同じで良いのでは?


利用アプリの引き継ぎもありますし、使い勝手も違うので・・・・
使いたいアプリが片方にしか無い場合はそちらを選択と言った考えでも良いと思います。
どちらにしても他人に委ねるのでは無く、ご自身で決めないとね!
    • good
    • 1

iphoneは種類が少ないから、ほぼ選択肢がない。


アンドロイドは色んなメーカーから安いの、高いの色々と種類があるので
自分が必要とするスペックを選べるので自由度が高い。
カメラ、動画撮影する人は、アンドロイドの方がいい。
SDカード使える分、保存容量が大きい。
使い方次第では、アンドロイドでも、iphoneでもどちらでもいいけど
故障したり、落として壊したりした場合はiphoneは高いよ。(お金持ってる人向けのスマホ)
お金もってるYOUTUBERさん達はほとんどアップル製品で揃えてる
コスパがいいのは、アンドロイド。
    • good
    • 1

PCはお持ちですか。


Windowsをお使いでしたらAndroid、MacでしたらiPhone、それ外でしたらどちらでも宜しいかと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!