プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

UQモバイルでアイホンseの機種を2年払いで利用しています。2年で機種変更をする予定ですが‥途中で機種が壊れたらどのようにすればいいでしょうか?壊れたらアップルから新しいアイホンを買い乗り換ればいいという考えなのでアップルの保険に入ってません‥
simを入れ替えれば利用できるようになるのですか?
何か問題になることってありますか?

A 回答 (3件)

Appleに修理に出すか、新しい携帯電話に買い換えるかの二択になりますね。

>simを入れ替えれば利用できるようになるのですか?

はい。
ただし、KDDI・沖縄セルラーでiPhoneを契約の場合ですと、4sと5~7と8以降では、SIMカードが異なります。
8以降契約なら問題はない。

>何か問題になることってありますか?

特に何も問題はない。
AppleでSIMフリーを買ったなら、KDDIの利益分の上乗せがないために安価な場合がある。ただし、SEは、なぜか、KDDIから買った方が安い場合もある。
KDDIから買わなければ、KDDIの顧客管理システムに使っている機種が載らないだけでしかない。だからって何も困ることがない。

ちなみに、アイホンって、アイホン社のドアホンのことですので。
Appleのスマホは、iPhone(アイフォーン)ですので。 紛らわしいネーミングだって言うなら、Appleにクレームをw だって、アイホンの方が早い・・・
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました

その通り、スマホを持ち込んでも利用可能です。

appleストアから新しく調達したiPhoneを今まで通り使えますので安心してください。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました

壊れたら修理して使うか、新品なり中古を買う 買う時にSIMフリーになってるものか、キャリアで買ったものならSIMロック解除してある

ものを買う それをキャリア買ったら、原則 SiMを差し替えるだけで使える
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました