プロが教えるわが家の防犯対策術!

1つ前にも質問しましたが
気になったので再び質問させて下さい(TT)

これは浮気や不倫に入るのでしょうか?
訴えて慰謝料はとれるのでしょうか?



私と付き合ってる時から結婚してまで(約4年間)
旦那がネット上の複数人の女の子と
Skypeで毎日のように電話したりメッセージを
していたのを通知で最近知ったのですが、
相手側の女の子達は相手にしている様子は
なかったけど旦那だけが本気になって複数人に
『〇〇可愛い』『寂しい』『構って』など
一方的に言ってました。

ちなみに付き合った時から現在まで
旦那は私を束縛し、男の連絡先も全て消して
男と話すことすらも許されませんでした。

なのに約4年間も私に嘘をついて騙していたと
思うと苛立ちがおさまりません。
信じていたのに信じることが出来なくなりました。
旦那の何が好きなのかさえも分からなくなりました。

付き合ってる時から旦那の、
言い訳や嘘が腹ただしくて喧嘩も続くことから
私の方から何十回も別れ話をしてきました。
そのたびに、
『反省してる』『変わるから』『頑張るから』
『俺には命かけて あなただけしかいないから』
など言ってくれるから信じきって
別れることができず気づいたら結婚してました。

女の子との電話時間は4時間もしていて、
私とは電話しても何?と言われよく切られてました。


新婚だから人生無駄にしたみたいでむかつくし、
離婚したくても親の事などを考えると
そうそうできません。

これは浮気や不倫に入るのでしょうか?
訴えて慰謝料はとれるのでしょうか?

A 回答 (5件)

客観的に見て、不倫・浮気には全く当てはまらないと思います。



>ちなみに付き合った時から現在まで旦那は私を束縛し、男の連絡先も全て消して男と話すことすらも許されませんでした。

こういうものは、ジャイアン方式で、相手にそういうことを強要するときに、自分はそういうことはしない というものではなく、むしろ、そういうことをする人ほど自分のことは「例外」となるものです。

また、人は性質上、受ける場合とする場合とでは受ける印象が違います。

次、同じような場面があったとき、、あなたに何か強要してくる場合には、それと同じものを突き付けるようにされるとよいかと思います。

信頼関係というのは、ある種、拳銃の銃口を相手に突き付けあうようなものだと思います。厳密には相手に突き付けさせあう仲だということです。

そして、何かあったときはためらわずにぶっ放すことができなければいけません。

>親の事などを考えると
そういうことを言ってぶっ放せないのなら、仮にもっとはっきりとした浮気や不倫などがあってもぶっ放せませんよ。

>『反省してる』『変わるから』『頑張るから』『俺には命かけて あなただけしかいないから』など言ってくれるから信じきって

そのような言葉に何ら中身も具体性もないことはわかることです。
そうじゃなかった際にどうするかをはっきりして事成立するものです。
それをせずに「信じ切って」というのはおかしな話です。

つまりは、あなたにもそれなりに応対に問題があったと見ると冷静に行動できるかと思います。

それを踏まえて、今後の立ち回りをゆっくり考えられてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文に一つ一つめんどくさいのに返事ありがとうございます。 長くて分かりにくかったのですが、旦那は悪くないし浮気でもないし私の考え方が問題だったということですよね?あまり神経質にならないように、まだ10代だから私も旦那と同じように束縛されていても、不倫や浮気にならないみたいだし男性と色んな道を通ってみようとおもいました!本当に助かりました!ありがとうございました!!! 少し理解しにくくてベストアンサーはあげられませんm(_ _)m

お礼日時:2020/11/08 12:48

結婚してない時点での相手の行為は、不倫ではありません。

慰謝料も取れません。貴女の旦那様は嘘つきだという証明をしたようなもので、逆に名誉棄損で訴えられる可能性の方が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚していてもされてるんですけど。。
結婚とは難しいですね。
結婚しても遊びと言えば不倫にもならないし、慰謝料も取れないとは何をすれば不倫になるのか興味深いです。。まだ10代だから知識不足だったのかもしれません。旦那には嘘つきとはいわずに、私も遊びだよ!と気楽に男性とも関係もって色んな道を進んでいってみますね。ありがとうございました!本当に良いアドバイス助かりました!

お礼日時:2020/11/08 12:45

浮気にも不倫にも該当しません。

単なる遊びです。
知らぬが仏、と言う言葉もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遊びって認識にしてもいいんですね(TT
ありがとうございます。
これは遊び!と思って気楽に私も男性などと遊んで生きていきます。結婚しても遊びでいいだなんて知らなかったです。。助かりました!まだ10代だから色んな道あると思うので私も頑張ります!

お礼日時:2020/11/08 12:43

新婚だから、離婚したら人生を無駄にしたような気になるからというのは、単なるあなたの主観。

私たちの一般常識にすり替えられても困ります。あなたの気持ちの問題に過ぎないので、話にもなりません。

離婚したくても親の事を考えるとってところも無意味。
親は既に関係ないでしょ。これから親になろうと結婚したんじゃないですか?親の面子とか言い出しても、それは親御さんの自由。お互い大人ですよね?やった事は自腹で切って責任取ってください。親が、親が、って子供じゃないんだから。

浮気も不倫も関係ないです。そも何でもないし。
ただあなたが離婚したくって理由を捜しているだけでしょうが。

離婚したければ、何を言われようと実行して、果たすべき責任を取り、罵声があっても、毅然とした態度でやるべき事を果たし続ける。それが大人。

あなたがやれる事ってね、あなたを好き好きいいながら、保険で他の女も口説こうとした旦那さんに証拠突きつけて罵声を浴びせる程度です。

あとは離婚を粛々と進めれば良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに無意味でした!
親は既に関係ないってことは、親とは縁をきって?他の男性を探しに行こうと思います。
まだ10代だから人生無駄にはしたくないです
ありがとうございます。助かりました!

お礼日時:2020/11/08 12:42

>女の子達は相手にしている様子はなかった


>旦那だけが本気
これじゃ相手の女の子に慰謝料請求は無理です。
不貞関係もないので「不倫」じゃないですしね。

アホな男の口説きを笑って聞いていただけのことで、
これくらいで「不倫!」「慰謝料!」なんて言われたら困っちゃいますよ。
「奥様、ご主人の目くらい自分に惹きつけておいてくださいね」ってことです。

後はこれ以上そのアホ男に時間を費やすのか、
さっさと損きりして次に行くのか、あなた次第ですよ。
その男は一生そのまま、チャンスがあればせっせと他の女を口説くでしょう。
そんな男の妻でい続ける方が、親は悲しむんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得すぎて何だかすごく笑えました!!
ありがとうございました。
同じことを旦那にしたらいいって事ですよね(TT)
難しいですが他の男性に行きたいと思います。

お礼日時:2020/11/08 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!