【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ギャンブル依存症の人はカジノが無い日本にもいますか?

A 回答 (3件)

かなり多いと思います。


ギャンブルで大勝ちした人が依存症になります。
国はIRでの依存症対策をすると言っていますが、
客全員が適当に遊ぶ人なら、ギャンブル場の経営は成り立ちません。
依存症の人がいるから経営が継続出来るのです。
    • good
    • 0

います。



ギャンブル依存疑いがある人は320万人だそうです。
カジノがあるアメリカよりも依存症の人の率は高いのですよ。

ギャンブルに夢中になっていると快楽ホルモンのドーパミンが多量に分泌されます。
ですからほかのことはどうでもよくなってしまうんですね。
パチンコで夢中になって車の中の子どもを死亡させた事故というのはよくありました。
これもギャンブル依存症が引き起こした悲劇です。

パチンコの若者離れが進んでいたのですが、今度はカジノを合法化しました。
流行に敏感な若者たちが結構参加するでしょうね。
しかもカジノ業者が客に融資までできるそうですよ。

一人が依存症になれば配偶者や子供、親など6人が苦しむといいます。
ギャンブル依存症がさらに増えないか心配ですね。
    • good
    • 0

いますよ。


パチンコと競馬、競輪、などなど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!